エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~常造の西京漬セット

常造の西京漬セット

《売れ筋ひものギフトセット7種9枚入り》
内容量:銀だら西京漬2枚、さば西京漬2枚、サーモントラウト西京漬2枚、真いか西京漬1枚 価格:4000円(税込)『五代目常造

まだまだ残暑が厳しいですが、9月に入り夏が終わっちゃった感じがして、なんだか寂しいみひろです。皆さんは、今年の夏を満喫できたでしょうか?

この夏、わたしは七海ななちゃんとプロジェクションマッピングを楽しめる、お台場のチームラボへ行ってきました。今、流行りの「映えスポット」ですね。

美しい映像や凝ったライティング、観客が参加出来るアクティビティがあったりと、最高に楽しかったです。そこではYouTubeの撮影もしたので、ぜひチェックしてください!

さて、ではそろそろ晩酌タイムとまいりましょう。今宵の晩酌のおつまみは五代目常造さんの「常造の西京漬セット」でございます。わたしの大好物、西京漬けが届きました!

しかも、銀だら、銀かれい(※現在、商品はさばに変更)、サーモン、いかの4種類を食べ比べできちゃうという、ありがたい代物。飲ん兵衛にはめちゃくちゃ最高なセットなんです。

西京味噌といかとの相性が最強!

では早速、定食屋や飲み屋でも人気の銀だらからいただきます。箸を入れると身がホロッホロ。ひと口食べたら感動ものですよ。脂のノリがめちゃくちゃ良くて、西京味噌の甘みもとてもマッチしています。

続いて銀かれいは、銀だら以上に身が柔らかくてとろけるよう。皮もプルンプルンで、皮と身の間のコラーゲンがひときわ甘く、西京味噌が旨味をしっかりと引き出してくれていますね。

ご飯のお供の定番のサーモンは、身がギュッと引き締まっていて、食感も楽しめます。味も濃く、皮はパリッと香ばしくて、これは完全に酒飲み仕様。グビグビお酒が進みます。

そして最後は真いかですが、わたしは西京漬けとしては初体験の味で合うのかちょっと心配でしたが、西京味噌といかの相性が最強だと確認されました! もう、いかの身がプリップリに引き締まっていて、噛んだ瞬間の歯ごたえも良く、塩っぽさと味噌の甘みが絶妙です。なんぼでも食べられて、なんぼでも飲めます!

こちらのおつまみには日本酒を合わせていただきましたが、もう至福としか言いようが…。贅沢な晩酌タイムを楽しみました。ぜひ、皆さんも晩酌のお供にいかがでしょうか?

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい