芸能

桜井日奈子の伸び悩み深刻!? 母親との“激変”ツーショット公開で騒然

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

女優・桜井日奈子の〝伸び悩み〟が深刻だともっぱら。去る9月4日、彼女が公開したインスタグラムの写真にザワめきが起こった。

「母親とのプリクラツーショット写真をアップしたのですが、これが〝話題作りにしてもショボイ〟と評判。2人そろって思いっきり加工し、両頬をつまんでいるような同じポーズなのですが、まるでオモシロ味がない。桜井自身が『変わり過ぎて誰だか分からない』などと説明している通りで、出番の宣伝のためとはいえ、母親まで出して意味不明です」(芸能ライター)

一部芸能サイトが真っ先に「どっちも美人」などと報じたものの、加工写真にそれを言うのは逆に失礼なのではと思うほど。

「漫画のように目が大きくて、輪郭も異常に細い。ひところ桜井はボディーの増量がネタにされましたが、最近はまたヤセてきた。細くなったアピールをするにしても、加工では無意味。母親まで出して何をしたかったのでしょう」(同・ライター)

2014年、『おかやま美少女美人コンテスト』で「美少女グランプリ」を獲得。その後、岡山在住の高校生のまま不動産関係のCMに出演。あまりの美少女ぶりを絶賛された。高校卒業後は都内の私立大学に進学。並行して女優業にも進出してきた。

主演ドラマはテレ東作品ばかり…

「最近、一部サイトの〝伸び悩んでいる女優ランク〟の筆頭に挙げられています。ランクではのんや森七菜の名も上位ですが、2人は事務所トラブルもあり少々状況が違う。桜井は高校時代から実力事務所に所属しているので、やはり伸び悩み感が大きい」(芸能関係者)

もちろん彼女は〝そこそこ〟の活動はしている。現在、大手石油販売会社のCMに出演中。2020年、ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京系)で主演。昨年も『ごほうびごはん』(同系)に主演。今年は舞台『富美男と夕莉子』にも主演している。

「とはいえ、やはり物足りない。ドラマはテレ東系が数多く、近年、テレ東はいい作品が多いとはいえ、やや格落ち。桜井の以前の人気ならば、上位キー局に出てもおかしくありません」(夕刊紙記者)

身長160センチ。前述の通り、一時は〝豊満過多〟が伝えられ、推定バストサイズ88センチの〝G級〟説も出たほどだ。

「ドラマ『ふろがーる!』では〝お風呂大好きOL〟を演じ、エロティックなシーンが大評判になりました。いい感じのナイスフォルムを利用して、そのまま艶路線にカジを切るべきでしたね。ファンも〝そろそろ〟と期待しています。伸び悩みはもったいないですよ」(同・記者)

母親とのツーショットよりフルオープンこそ吉だ!

あわせて読みたい