芸能

新川優愛“結婚生活3年目”の大ピンチ!? 「30歳までにママ」願望が…

新川優愛
新川優愛 (C)週刊実話Web

今クールの連ドラ『個人差あります』(フジテレビ系)に出演している新川優愛が、去る8月30日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に登場。結婚して3年になる夫への〝お願い〟を明かした。

MCの明石家さんまが、「どう? 幸せ?」と尋ねると、新川は、「おかげさまで」と笑顔で応答。この日は『お金の使い方でモメた事』がテーマで、新川は夫が食器を洗うときに水を出しっ放しにしていることを挙げた。

新川「流している間はいいんですけど、スポンジで洗っている時間は水を止めてほしい」

さんま「何十銭やろ? お金にすれば」

新川「これから何十年一緒にいるってなったら…」

さんま「新川は、やってへんのか?(うなずく新川)」

新川「〝止めて〟って言えば止めてくれます」

さんま「もう嫌々やねん。結婚3年やろ? 〝ケチケチ言うな、あほんだら〟ってなんねん。そのうち」

などと、トークバトルを展開。すると新川は、「そしたら、伝え方を考えます。また」とニッコリ。他の出演者からは「優しい」と声が上がり、さんまも、「優しいなあ。やっぱり〝ええ女〟やったわぁ」と反応。大きな笑いを誘った。

今もロケバスの運転手をしているご主人

「実は、彼女の本当の願いは、ズバリ赤ちゃん。欲しくて仕方がないようなのです」(芸能ライター)

常々、〝30歳までにはママに〟と公言してきた新川。

「来年の12月に彼女は三十路入り。それだけに、そろそろ本格的に〝活動〟を始めなければなりません」(同・ライター)

結婚当初、〝ロケバス婚〟と騒がれた新川は、「アプローチしたのは私。車内に忘れ物をしたとウソをついて(近づいた)。彼の他人への接し方にひかれました」と明かしていた。

「彼女より9歳上のご主人は、今もロケバスの運転手をしているようです」(テレビ局関係者)

そこで、囁かれているのが…。

「何よりもお互いの気分が大事。場合によっては、自宅よりもロケバス内で触れ合っている方が〝高まる〟こともあるでしょうね。〝出会いの場所〟が一番燃え上がるというのは、よくある話です」(芸能リポーター)

いっそ、自家用に1台購入するというのもアリかも!?

あわせて読みたい