ガーシー議員(C)週刊実話
ガーシー議員(C)週刊実話

ガーシー議員が帰国の意向を表明!政財界のスキャンダル暴露は逮捕回避の“保険”か

暴露系ユーチューバーでNHK党参議院議員のガーシーこと東谷義和氏が、ついに政界に斬り込んだ。


9月4日、自身のインスタグラムに「そろそろいくで」と書き込み、〝超〟のつくサラブレッド議員の実名と写真を投稿したのだ。


男女4人が写った写真で、その議員以外には目線が入っているが、「結婚してもご盛んですなー はよーバッジ外しなはれ笑笑」とのコメントとともに、「#不倫」などのハッシュタグも付けられていた。


【関連】ガーシー議員に“追い風”!? 首相感染でリモート公務が事実上容認か「おおきにー」 ほか「ターゲットにされた議員は、昨年発足した岸田内閣で要職に就いていたが、先の内閣改造で外されています。ガーシー議員は、一緒に写っている目線の人物を〝詐欺師〟呼ばわりしていますから、政権内部でも不適切な交友関係を問題視されているのかもしれませんね。まだ本当の暴露はこれからですが、本人も危機感を抱いているのか、地元で辻立ちを始めているようです」(スポーツ紙記者)

「ガシガシ攻撃しちゃってください」

この投稿に、フォロワーは大喜び。
《政治業界もっとお願いします》

《いよいよ始まりましたか〜!!》


《コレを待ってた嬉しい》


《ガシガシ攻撃しちゃってください!!》


《血統だけで能無しの政治家は全員排除!》
月額3980円のオンラインサロンを開設したガーシー議員は、5日の午後10時から初の生配信も行った。

「その生配信では、ある実業家がターゲットになり、生電話で直接対決したものの、相手がのらりくらりかわすばかりでガーシー議員が激怒。その人物の周囲も含めて〝爆弾〟を投下することを予告しています」(前出・スポーツ紙記者)


いよいよ政財界への〝攻撃〟を開始したガーシー議員は、来年1月の通常国会のタイミングで帰国する意向も表明。国会に初登院することになりそうだが、それまでに〝保険〟を打ちまくるのではないかと噂されている。


「日本に帰国した場合、自身が認めている詐欺の問題で逮捕される恐れがある。ただ、逮捕・起訴された場合、法廷であらゆることを暴露するでしょうから、それも都合が悪いと考えている人たちもいるでしょう。そこで、政財界の大物の暴露をにおわせるだけにおわせ、『逮捕したら、あんたらもマズいことになりまっせ』というメッセージを送っているように見えます。やはり、一筋縄ではいかない人物のようですね」(永田町関係者)


まだまだガーシー議員から目が離せない。