芸能

吉高由里子が元カレの“美女お持ち帰り”に激怒!? 共演俳優Mとリベンジ強行婚か

吉高由里子
吉高由里子 (C)週刊実話Web

吉高由里子が、結婚寸前だった元カレの「美女お持ち帰り」報道に激怒し、来年中の〝リベンジ強行婚〟を決意したとの情報が流れている。

「8月25日発売の『女性セブン』が、ロックバンド『RADWIMPS』野田洋次郎が美女をお持ち帰りしたと報じたのです。野田は、吉高が真剣に結婚を考えた男。今回の報道にショックを受け、周囲に怒りをこぼしていると伝わってきます」(芸能プロ関係者)

吉高と野田の熱愛は2013年2月に報じられ表面化。結婚秒読みだったが、15年初めごろに破局したとされる。

「吉高は破局で精神的に激しく動揺したとされ、15年10月まで女優活動を事実上休業。その間、海外放浪したのです。その後、16年7月に『関ジャニ∞』大倉忠義と熱愛が報じられましたが、18年9月に破局が判明。その大倉も今年1月、広瀬アリスが新恋人と報じられたため、吉高としては、相当つらいはずです」(芸能記者)

結婚願望が強いとされる吉高だが、大倉&広瀬アリスの交際が報じられた後、野田との復縁も考えていたとも囁かれている。

「今でも野田のことを忘れられないようです。それだけに、野田の〝お持ち帰り報道〟に衝撃を受けているそうで、精神へのダメージが心配されます」(同・記者)

ドラマで恋人役を演じた相手と…

ただ、女優としては大活躍中だ。昨年10月期の主演連ドラ『最愛』(TBS系)での演技が高く評価され、2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』で主演することも発表されている。

「大河主演決定で国民的女優の仲間入りをしたといえます。しかも平安時代の紫式部役。脚本担当の大石静氏は制作会見で〝色恋情事&バイオレンスを描きたい〟と発言したため、過激濡れ場も期待されています」(スポーツ紙デスク)

そうした中、野田への怒りに火が付いた吉高が、当てつけの結婚を強行する可能性が取り沙汰されている。

「吉高が狙う相手として浮上しているのはイケメン俳優のMです。Mは、20年10月の特番ドラマ『東京タラレバ娘2020』(日本テレビ系)、昨年10月期の『最愛』でいずれも吉高の恋愛相手を演じており、現場でも本物の恋人のように親しいと評判でした。吉高がMに好意を抱いているのは確実で、極秘交際のウワサもあるほど。大河放送中の結婚はNGのため、開始前の来年中に、元カレにリベンジするかのように〝強行婚〟する…というシナリオもあり得ますよ」(同・デスク)

女の恨みは怖いのだ。

あわせて読みたい