芸能

田中みな実“セクシー露出”封印!? ジャニーズ事務所御用達狙うキャラ変のワケ

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

なんとも残念なニュースが飛び込んできた。

女優としてバラエティータレントとして活躍する田中みな実が、今後はセクシー路線を完全封印するというのだ。田中といえば、2019年に刊行したセクシー写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が70万部超えという空前の大ヒットを記録。多くの男性ファンらが第2弾を待ち望んでいた。

「あの写真集の影響で田中=脱ぐ、みたいなイメージがついてしまったことを非常に後悔しているようです。また、1月には下着ブランド『PEACH JOHN』のブランドミューズ契約が終了したことも影響している。いずれにせよ、女優を本格始動させる田中にとって、この種の話題ばかりが先行してしまうセクシー路線は〝百害あって一利なし〟と判断したようです」(制作会社関係者)

実は、田中がセクシー路線を封印する理由がもう1つあるという。密かに『ジャニーズ御用達女優』の完全ポジションを狙っているというのだ。

仕事が途切れずギャラUPも

実際、田中は昨年2月にドラマ『俺の家の話』(TBS系)で元TOKIOの長瀬智也と共演している。さらに、今年4月にはドラマ『吉祥寺ルーザーズ』(テレビ東京)でNEWSの増田貴久、そして10月にはドラマ『ボーイフレンド降臨!』(テレビ朝日系)でKing&Princeの高橋海人とタッグを組むのだ。

「『俺の家の話』で長瀬と共演した田中をジャニーズ事務所の幹部らが気に入ったそうです。プラス知名度の割に熱愛スキャンダルと無縁だった。これはジャニタレに手を出さないことを意味するわけです。このまま何もなければ、田中は『ジャニーズ御用達女優』の権利を手にすることができるでしょう」(事情通)

今回のセクシー路線封印もジャニーズ事務所に忖度した証しだとされる。

「肌をさらさないと仕事がない女優は、ジャニーズのイメージに合わないというわけです。むしろ女優を名乗る以上、作品で勝負してほしい」(ドラマプロデューサー)

田中本人や取り巻きが目の色を変える『ジャニーズ御用達女優』という肩書。メリットは?

「この看板を手に入れれば、半永久的に仕事が途切れることがないんです。しかも、ギャラは大幅アップする。現在、田中のドラマ1本当たりの出演料は30万円〜。しかし、ジャニーズとセットになるだけで、一気に3倍の100万円〜に大幅昇給するんです。ジャニーズ側が『御用達女優』に指名するのと同時に、スケジュールをすべて明け渡す見返りの報酬がギャラなんです」(ジャニーズ事情通)

くれぐれもジャニタレの〝喜び組〟にならないで〜。

あわせて読みたい