エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~売れ筋ひものギフトセット7種9枚入り

売れ筋ひものギフトセット

《売れ筋ひものギフトセット7種9枚入り》
内容量:あじ開き2枚、さんま開き2枚、塩さばフィレ1枚、縞ほっけフィレ1枚、金目鯛開き1枚、えぼ鯛開き1枚、真いか一夜干し1枚 価格:3000円(税込)『五代目常造

先日、所属する『恵比寿マスカッツ』の卒業ライブがありました。これで第2世代はみんな卒業です。もしかしたら途中で泣くかもしれないと思ったのですが、最後まで笑顔で清々しく歌いきることができました。

きっと、悔いなく活動を全うできたと思えたからなのでしょう。もう少しマスカッツでいたかったという気持ちがなくもありませんが、メンバーやファンの笑顔と涙をたくさん見られたので大満足です。

打ち上げでは2次会でカラオケへ行ったんですが、「2公演目?」と思うくらい、みんなマスカッツの曲ばかり歌っていました。本当に愛すべき大切な仲間たちができました!

さて、そろそろ晩酌タイムとまいりましょう。今宵のおつまみは、五代目常造さんの「売れ筋ひものギフトセット7種9枚入り」です。こちら、あじ・さんま・塩さば・縞ほっけ・金目鯛・えぼ鯛・真いかが干物で堪能できるんです!

脂の甘みと旨味がものスゴい!

7種類もあるので、ここしばらくは毎日のように干物で晩酌をさせていただきました。魚好きの自分としては、本当に幸せ。干物で晩酌なんて健康的ですしね。

どれもサイズが大きいんですが、大きいからといって大味なんてことはなく、塩加減が絶妙! そして脂乗りが絶品だったのが、さばとほっけとさんまの3種類。

中でもさばは感動もので、とっても身が分厚くて、噛むたびに脂が溢れてくるのを感じるんです。その脂がまた甘くて、旨味がものスゴいんです。

さんまといえば秋が旬ですが、干物ならいつ食べても美味しいから嬉しいですよね。さんまの香りも味も、秋に食べる生さんまに負けず劣らずです。

そして、高級魚のえぼ鯛と金目鯛は脂もほどよく、あっさり上品にいただけます。干物で人気のあじは、身がホクホクと柔らかく、骨の周りの身は香ばしく焼けていて最高! おつまみの定番である真いかは身が厚くて、手のひらよりも大きい。柔らかさの中に弾力もあって、干物にしていることでいかの味がギュッと凝縮されているんです。

何も付けなくても、十分美味しいです。干物で晩酌を満喫したい方はぜひ、オススメです!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。
T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。
『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい