エンタメ

JRA攻略9/4『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA
(C)JRA 

~9月4日のWIN5対象レース~

①小倉10R西日本スポーツ杯
コパノニコルソン
ハンディーズピーク
ラボエーム     3頭

ラボエームは、近2走で現級2着に好走。ここも好位置を確保し、抜け出しを図る。コパノニコルソンは、3戦連続メンバー中最速の上がりをマークして③①①着。昇級戦でも早めに追い上げる機動力を発揮できれば出番はある。ハンディーズピークは、前走の現級戦が最後方から直線勝負に徹しての2着。コンビ3戦目となる坂井騎手とも好相性だ。

②新潟10R両津湾特別
カンピオーネ
ジャスパーグレイト
ダノンハイファイブ 3頭

前走の麒麟山特別で5馬身差の圧勝を決めたジャスパーグレイトは、2歳秋に米国遠征した逸材。ようやく本格化の兆し。カンピオーネは、古馬初対戦となった前走の瀬波温泉特別で2着。祖母はロジータという血統なら、まだまだ伸びしろはあるはず。ダノンハイファイブの前走現級2着は相手が強かった。展開が向けば突っ込んできそう。

③札幌11R丹頂S
ディープモンスター
ボスジラ      2頭

11頭立てと少頭数で2頭に絞って勝負。一昨年は勝利、昨年は2着のボスジラ。近2走もリステッド競走で連続3着なら調子は悪くなさそう。休み休みの実戦で波に乗り切れないディープモンスターだが、皐月賞7着、菊花賞5着とクラシック善戦の地力は、ここなら上位。

新潟記念は穴馬スカーフェイスの差しきりに期待!

④小倉11R小倉2歳S
クリダーム
プロトポロス
ミカッテヨンデイイ
ロンドンプラン   4頭

前走でOPクラス好走の2頭を、まずピックアップ。ミカッテヨンデイイは、未勝利の身で臨んだフェニックス賞を快勝。使うごとにレース内容が良化している。クリダームは、函館2歳S2着。パワーを要する馬場になればチャンス拡大か。プロトポロス、ロンドンプランの新馬勝ちからの参戦組も、ポテンシャルは高そう。

⑤新潟11R新潟記念
エヒト
スカーフェイス
ヒートオンビート
フェーングロッテン 4頭

重賞未勝利のヒートオンビートは、年明けからの4戦が③③④②着。ここで、善戦キャラを返上できるか。エヒトは、七夕賞が強かった。ヒートオンビートに2馬身半差なら当然有力。フェーングロッテンは、白百合S(リステッド)、ラジオNIKKEI賞(GⅢ)と2連勝中。脚質に柔軟性があり、古馬との初対戦でも突破する可能性は十分。中山金杯2着、函館記念3着のスカーフェイスは、外差し傾向の今の馬場が合いそうな追い込み型だ。

合計288点で勝負!

あわせて読みたい