芸能

白石麻衣またまた“闇販売”の標的に!今度はいかがわしい細工も…

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

8月20日に30歳になったばかりの元『乃木坂46』白石麻衣に、不幸な事態が起きている。現在、ネット上では彼女の〝スケスケクッション〟が闇販売されているという。しかも何やら、いかがわしい〝細工〟がされているというのだ。

「最近の白石の評価は少々厳しい。一昨年の10月にグループを卒業。ソロ活動後は、ドラマやバラエティー番組の出演などコンスタントに仕事はあるものの、注目度は日に日に下がっています」(芸能ライター)

現在、白石は連ドラ『テッパチ!』(フジテレビ系)に美人自衛官幹部役として出演中。だが、視聴率といえば初回の世帯平均こそ7.6%も、第3話以降、4%台という極度の不振に陥っている。

「自衛官候補生が、正式な自衛官に成長していく過程を描く物語なのですが、リアリティーに欠ける。しかも主人公の国生宙(町田啓太)が、白石演じる指導教官・桜間冬美と出会い、お互い意識しだすという設定なんてあり得ない。本当に三流ドラマですよ」(テレビ雑誌編集者)

そんな不運も手伝ってか、今後の女優業に早くも黄色信号がともっている白石。しかし、ネット界では相変わらずの人気者だ。

ネット商売は無法地帯…何でもアリか

「闇通販の世界では、〝白石モデル〟と称して彼女の写真を悪用し、さまざまなグッズが作られています。過去には、ワイセツ写真を合成したものを集めて〝裏写真集〟として販売されたし、白石が写真集で着用したものと同じデザインのアンダーウエアが売られたこともあった。ネット界は無法地帯。何でもアリですよ」(投稿雑誌編集者)

身長160センチ、推定バストサイズ86センチの〝E級〟ともっぱら。『乃木坂46』の時代よりも大幅増量で、今や豊満ボディーの白石。そんな艶オーラ全開の彼女を利用した新手の商品が出回っている。

「彼女をプリントしたクッションがネット通販に登場したんです。純白のアンダーはトップが透けて見えるように加工してあり、非常に凝った商品。大きさは50×90センチ。そして最大の目玉といえば、上半身だけがプリントされ、下の方には空気抜き用の開きがあること。つまり〝さまざまな使い方〟が可能というわけです」(同・編集者)

目下、この白石クッションは爆売れ状態というから呆れるばかり。まいやんファンの本誌デスクAは「この世から駆逐してやる!」と息巻き、買い占めを画策中だ。

あわせて読みたい