芸能

“ジャニーズ二股騒動”元NMB48・横野すみれが「極上ボディー」を武器に復活!

(画像)Cast Of Thousands / shutterstock

〝アイドル史上最強BODY〟と呼ばれ、話題になっている横野すみれが、8月29日発売の『週刊プレイボーイ』で初の表紙と巻頭グラビアを飾った。

『NMB48』の元メンバーで、メリハリのあるボディーを武器にグラビアアイドルとして人気を集めている横野は、かつて業界を揺るがすほどのスキャンダルを引き起こしている。

「NMB48時代に、『関ジャニ∞』の横山裕との密会を『文春オンライン』に撮られた。しかも、同時期にジャニーズの若手グループ『Aぇ!group』の福本大晴とのホテル密会もスクープされたんです。これにはジャニーズ事務所が激怒し、結局、横野は『NMB48』を辞めることになりました」(スポーツ紙記者)

この横野が起こした〝ジャニーズ二股騒動〟は、『NMB48』の存続すら危ぶまれる事態に発展した。

「事態を重くみたNMBの運営は、横野以外にもジャニーズタレントとつながっているメンバーがいないか、一人ひとり面談して問い詰めたんです。結局、数名が疑惑をかけられ、一時はグループ解体寸前の危機にまで陥った。そんな横野が、アイドルとして復活していることに、複雑な心境のNMB48ファンも多くいます」(同・記者)

スキャンダルで女性人気もアップ!?

一時は芸能活動を休止したものの、いつの間にか復帰し、『週刊プレイボーイ』で表紙、巻頭グラビア、付録DVDに抜擢されるまでになった横野。男性人気はもちろんだが、女性からの人気も上がり始めているという。

「横野には、ジャニーズのベテラン・横山と、売り出し中の若い福本を夢中にさせた魅力があるわけです。普通は女性からの反感を買いそうなものですが、新旧ジャニーズタレント2人をトリコにした横野に憧れる女性も一定数いる。彼女の公式インスタグラムには『着ていたブランドが知りたい』という女性ファンも多く、コスメ関連の企業も注目。本人も、女性ファンを開拓するべく、今後はコスメやファッションについての発信も積極的に行っていくようです」(芸能プロ関係者)

もともと、F級とされる豊満と引き締まったウエスト、セクシーなヒップが人気で、「48グループで一番のスタイル」と絶賛されていた横野。今後も、セクシーすぎるボディーを武器に、芸能界でしぶとく生き残っていきそうだ。

あわせて読みたい