芸能

杏のフランス移住で東出昌大が“覚醒”!? いよいよホストデビューか?

東出昌大、杏
東出昌大、杏 (C)週刊実話Web

女優の杏が、8月28日にアップしたYouTube動画で、父の渡辺謙と〝親子初共演〟を果たした。



「杏の実母と渡辺は、泥沼の裁判を経て離婚しています。渡辺は、そこまでして南果歩と一緒になったが、結局は離婚。南と婚姻関係にあった頃も女性スキャンダルが目立ち、杏があきれて疎遠になっていたので、突然の共演には驚かされました」(スポーツ紙記者)

杏と渡辺が和解した背景には、いくつかの要因があるという。

「杏は、自分が稼いだ金をめぐって実母と裁判沙汰に発展し、絶縁状態に陥っています。もはや、実母に気を遣う必要もなくなったため、渡辺と和解したんじゃないか。それに、杏は3人の子どもたちを連れてフランスに移住することを目指していたので、日本を旅立つ前に父親とのわだかまりを解消しておきたかったという事情もあるんでしょうね」(同・記者)

渡辺謙とは和解したが…

動画で杏は、渡辺と一緒に料理を作り、近日中の移住を明言していたが、翌29日のインスタでは、すでに一家でフランスに滞在していることを明かしたのである。

《お久しぶりです!フランスにおります!腰を据えて新しい生活、、、にはまだまだですが、ひとまずは無事到着しました!》

直筆のイラストで現地での生活ぶりも紹介。子供と愛犬らが競うように水を飲む様子を掲載し、子供たちもフランスの食事が大好きだと報告している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杏/Anne(@_anne_official)がシェアした投稿

「欧米の学校は新学期が9月からですからね。子供たちのことを考えて、度仏のタイミングを図っていたのでしょう。逆算すると、8月の初めには移住を完了していたんじゃないか」(芸能プロ関係者)

そんな中、まったく蚊帳の外だったと思われるのが、2020年8月に離婚した俳優の東出昌大だ。

「唐田えりかとの不倫後、新たな女性スキャンダルで所属事務所の怒りを買い、今年2月にクビになっているからね。旧知の映画関係者に頼み込んでいるが、思うように仕事はもらえてないようだ。離婚理由が不倫だけに、杏が渡仏前に子どもたちを東出に会わせたかどうかも微妙だよね」(同・関係者)

子どもたちの養育費もまともに払えていないと報じられている東出。これまでは、子どもたちへの影響も考えて仕事を選んでいたとされるが…。

「もう、その必要もなくなった。どんなに体を張った汚れ仕事でも受けるだろう。それこそ、以前から熱視線を送られているホスト業界への転身も現実味を帯びてくるんじゃないか」(同・関係者)

杏一家の移住をきっかけに、東出が〝覚醒〟するかもしれない。

あわせて読みたい