ヒロミ (C)週刊実話Web
ヒロミ (C)週刊実話Web

『ポップUP!』後番組MCはヒロミ?フジテレビが年内「打ち切り」決断か…

今春スタートしたフジテレビの昼の情報番組『ポップUP!』が早くも年内で「打ち切りが決定した」と報じられている。


同番組は、今年4月に佐野瑞樹アナと山崎夕貴アナをMCに起用してスタート。前番組だった『バイキング』で扱っていた政治・経済・事件・事故やスキャンダルなどの「芸能・時事ニュース」を一切扱わず、生活情報やゲストのトークをメインに刷新。4月4日の初回放送は世帯平均視聴率が3.2%、個人視聴率は1.6%をマークしたが、最近は1%台が続いていた。


【関連】ヒロミ『スッキリ』新MC報道が波紋!「視聴率ビリになるかも」の陰口も… ほか「チーフプロデューサーにパワハラ疑惑が浮上し、番組を外れたことも影響しているようです。スタッフの自殺未遂なども報じられ、スポンサーからも見放されたのでしょう」(スポーツ紙記者)

「いっそ昼ドラマ枠にした方がいい」

視聴者からも「打ち切りやむなし」の声が相次いでいる。
《思ったより早かったなw まぁ、いつになっても視聴率上向かないし、やめるなら早い方がいいだろ》

《そもそもよくあんなくだらない企画が通ったよねw まだ坂上忍の方が賛否はあれ面白かった。いっそ昼ドラマ枠にした方がいいんじゃね?》


《ただただつまらない番組。笑っていいともとまでは言わないが、坂上バイキングのほうが良かったね》


《そもそも局アナがMCの時点でなぁ。予算少ないのかもしれないけど、こういうところで出し渋ると番組自体がダメになる》


《アンミカが出演してる日は絶対に見ません。旦那の不正受給をうやむやにしたままのくせに、自分は他人にたいして言いたい放題。打ち切りでよかったわ》
現在、後番組の新MC候補として有力視されているのはタレントのヒロミだという。

「ヒロミは現在、『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)や『東大王』(TBS系)などでMCを務めており、視聴者ウケも上々です。老若男女に知名度があり、年齢的にもそろそろ大御所感が漂ってきていますからね。また、自身のYouTubeチャンネルの登録者数が118万人超と、若者世代にも幅広く支持されていることも大きい。トーク力も抜群ですから、まさに適任と言えそうです」(前出・スポーツ紙記者)


奇しくも、打ち切りが報じられた8月26日の放送では、ポップスピアニストのハラミちゃんがゲスト出演。ハラミちゃんも、最近すっかり落ち目になっていることから、視聴者から「しょっぱすぎ」と揶揄する声も上がっていた。