芸能

福原遥“朝ドラヒロイン”に妬みの洗礼!? 艶写真流出でネット闇販売地獄…

福原遥
福原遥 (C)週刊実話Web

若手人気女優・福原遥の〝艶写真〟が、ネット上で爆売れしているという。調べてみると、怪しい写真がゾロゾロ。何万円もする〝闇写真集〟として販売中というのだ。

「福原は広瀬すず、橋本環奈と同世代です。2人が話題になり過ぎるので存在感がないように思われますが、実際は人気、実力とも2人に劣ることはないでしょう」(芸能ライター)

福原は、子役時代の2009年から13年にかけて、子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK Eテレ)の主人公・柊まいんとして出演。「まいんちゃん」の愛称で絶大な人気を得た。

「その後も、子役は大成しないという芸能界のジンクスを打ち破り、大人気の女優に成長。キャリアとその演技力は芸能界でもトップクラスです」(同・ライター)

福原は、来る10月よりNHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』にヒロインとして出演予定。空とパイロットに憧れる少女・岩倉舞を演じる。

「20代女優で彼女ほどコンスタントにドラマに出る女優も珍しい。民放でも主役、もしくは準主役級だけ。子役上がりとはいえ、もともとNHK女優だけに格も違う。他の芸能プロは妬ましい限りでしょう」(同)

ライバル芸能プロの仕業説も…

しかし、出る杭は打たれるのが芸能界。今、彼女にはいかがわしい写真がネット上に多数流出。しかも、悪徳商法のネタにされているのだから捨ておけない。

「昨年11月にテレビ小説のヒロインに決定。放映まで2カ月を切りましたが、この夏場に急激に彼女の写真がネットに出回り、商売にされています。過去の写真を何十枚も集めて〝セット売り〟する業者が後を絶たない。キャリアが長いし、ライバルの芸能プロが彼女を陥れるために流出させている説も囁かれています」(投稿雑誌編集者)

写真の内容はセクシーで過激。美少女時代の制服、入浴、揚げ句〝インサート写真〟をうたうモノまで何でもアリの惨状だ。

「彼女はドラマでラブシーンや入浴シーンも見せています。その映像を写真にして売るのです。過去には極小ビキニも撮っているし、何十枚もある写真の中に激似艶系女優のエロティック場面を入れ込み、〝遥のオムニバス〟みたいにして売れば、彼女だと錯覚する。50枚3万円が相場ですが、爆売れみたいです。彼女の人気に便乗した悪質商法」(同・編集者)

福原ファンの本誌デスクAは「フェイク写真が交ざっているぞ!」とお怒りモード。

あわせて読みたい