芸能

地上波では無理!『有吉の壁』YouTubeで人気芸人が“放送禁止”レベルの行動

有吉弘行
有吉弘行(C)週刊実話WEB

大人気バラエティー番組『有吉の壁』(日本テレビ系)の公式YouTubeチャンネルが、8月24日放送回の〝オープニング動画〟を投稿。その動画に登場したお笑いコンビ『シソンヌ』じろうと『かが屋』加賀翔が〝珍行動〟を取り、視聴者から爆笑の声が続出している。

オープニング動画ではプールサイドを舞台に、まずは出演者の紹介が行われる。司会の有吉弘行が各々の近況をイジる中、『シソンヌ』の出番が。すると有吉はじろうがプールに相応しくない服装をしていたため、「もうちょっと合わせてよ!」と指摘する。そこでじろうは、なぜかズボンを脱いでパンツ姿になり、しまいには〝お尻〟を丸出しにして笑いを取っていた。

また後半にはお笑いコンビ『タイムマシーン3号』の山本浩司が登場し、ソロでギャグを披露することに。しかし見事に滑ってしまい、そこで加賀が急遽〝尻ぬぐい〟をさせられる。山本とともにギャグを披露したが今度は2人で滑り、苦肉の策で加賀も自身の〝尻〟を丸出しにするのだった。


放送禁止? 尻丸出しの2人に爆笑殺到

このYouTubeで公開された珍行動に、視聴者たちも仰天。しかも1回の映像で2人も尻を出したことで、ネット上では、

《才能最強のコント師が追い込まれるとおしり出しちゃうのかわいい》

《おしりで馬鹿笑いできるの良いな》

《じろうちゃんも加賀さんも才能があり過ぎると結局お尻出すようになるんだなwww》

《お尻出されてもケラケラ笑ってる栞里ちゃんがただただ好き》

《シソンヌが話題に上がって、しかもじろうさんのお尻丸出ししてるの面白い》

《平気でズボン下ろして、すぐにお尻出すじろうちゃん異常過ぎて草》

などと爆笑の声が殺到している。

「『有吉の壁』のYouTubeに投稿される先行オープニングはファンたちにも大人気で、本放送前から常に話題になります。オープニングだけでも再生回数は数十万までにも上り、今回の動画も尻の話題だけでなく、《有吉の壁があることが幸せ過ぎて、一生続いてほしい》などと熱狂的なコメントも続出していました」(芸能ライター)

もちろん2人の尻にはモザイクがかけられていたが、人気芸人の尻を拝めるのが『有吉の壁』の醍醐味かもしれない。

あわせて読みたい