芸能

綾瀬はるか“元カレ・松坂桃李”に見せつける新ドラマ艶シーン連発計画

綾瀬はるか
綾瀬はるか(C)週刊実話Web

女優の綾瀬はるかが、主演連ドラで〝報復濡れ場〟を披露する意向だという。その背景には、復縁を狙っていた元カレ・松坂桃李と、その松坂を〝略奪婚〟したライバル女優・戸田恵梨香への強い怒りがあるようだ。

「綾瀬は今年1月期のTBS系『天国と地獄~サイコな2人~』(1月17日スタート予定)で、警視庁捜査一課の女刑事役に挑みます。高橋一生演じるサイコパスな殺人鬼と途中で魂が入れ替わるという難役ですが、大ヒット作『半沢直樹』が放送された看板枠『日曜劇場』の作品でもあるため、高視聴率が絶対だというプレッシャーも抱えています」(放送記者)

強い緊張感を抱えつつ、ドラマのスタートに向けて撮影に臨んでいた綾瀬を突然襲ったのが、去る12月10日に戸田と松坂が結婚を発表したことだった。というのも綾瀬、松坂とは14年の映画『万能鑑定士Q』で共演して親密になり、2015年元日には一部スポーツ紙で熱愛が報じられた関係なのだ。

「熱愛報道後、双方の事務所は否定しましたが、実際は超極秘交際をしていたとの見方が強い。とはいえ互いにブレーク中だったため、周囲に配慮して、いったんは破局の道を選んだといわれます。綾瀬はその後、韓流タレントのノ・ミヌに関心を抱いた時期もあり、昨年7月には一部で熱愛疑惑が報道。しかしその後、イベントで自ら〝全くありません〟と完全否定しました。そうした中、綾瀬は松坂との〝復縁〟を狙って連絡を再開しようとしていたともいわれただけに、戸田に松坂を〝略奪〟されたことに強いショックを受けたようです」(芸能関係者)

そんな状況を受け、綾瀬は戸田への報復かのごとく、濡れ場を仕掛けようとしているというのだ。

綾瀬はるか“元カレ挑発シーン”画策か…

「綾瀬は『天国と地獄』で、全裸入浴シーンを解禁するとのプランも進んでいますが、戸田&松坂の結婚を受けてさらに火がついた綾瀬が〝濡れ場にも挑戦したい〟という意思をスタッフらに伝え始めたというのです。親しい人たちに〝あの子だけには負けられない〟とこぼしているともいわれ、松坂との復縁の夢をつぶされた戸田への怒りはすごいようです」(同・関係者)

松坂は若手俳優界屈指のイケメン。そんな元カレを刺激し、挑発するかのようなシーンを計画しているというのだ。

「松坂は綾瀬と極秘交際当時、弾力性に富むとウワサされる彼女の豊乳の魅力に取り憑かれていたともいわれますからね。自身との復縁よりも戸田との結婚を選んだ松坂に対し、綾瀬としては〝全開濡れ場〟を披露することで〝私を捨てて後悔しているでしょ?〟という思いを突き付けたいのかもしれません」(TBS関係者)

この1月期は、戸田も『TOKIO』長瀬智也主演連ドラ『俺の家の話』(TBS系)にヒロイン役で出演。『天国と地獄』と数字を比較されることは必至で、同クールでいきなり、松坂の「元カノ・綾瀬」VS「現妻・戸田」のバトルが実現することになる。

「綾瀬は伝統の『日曜劇場』枠ですし、戸田出演作も長瀬のジャニーズ退所前のラストドラマになるだけに、話題性は抜群。どちらが勝つか読めませんが、綾瀬は〝戸田つぶし〟のため、過激濡れ場や限界全裸入浴シーンの露出を積極的に仕掛けてくる可能性が濃厚です」(スポーツ紙デスク)

年女・綾瀬の〝セクシー報復〟が爆発する!

あわせて読みたい