芸能

藤田ニコル“バストトップ見えた騒動”に激怒も逆効果?「もっと言って」変態が続出

藤田ニコル
藤田ニコル (C)週刊実話Web 

モデルでタレントの藤田ニコルが、自身のバストトップが見えていたとするネット投稿に「変態野郎!」「気持ち悪い!」などと怒りをあらわにした。何とも真っ当な意見だが、変態には逆効果だったようで、さらなる怒りを求める声が上がってしまっている。

「コトの起こりは、8月21日ごろ、ファッション誌のインスタグラムアカウントがアップした10秒ほどのオフショット動画。藤田はスポーツブラのようなはやりの露出高め衣装をまとい、さまざまなポーズや表情をキメています」(芸能記者)

この衣装の胸元は、そのままでも谷間が見えるほどかなり大きく開いている。それゆえに、この状態でキメたポーズには、服の〝中身〟が見えたようなキワドい場面もあった。

「藤田がダブルピースでギュッと寄せて屈んだ場面では、突起のように見えなくもないものがうっすらと確認できます。すると、これが一部変態ユーザーの間で『先端では?』などと話題に。そして、アカウントがほどなくして動画を削除したことから〝確定だ〟と大騒ぎになってしまったのです」(同・記者)

ウワサは瞬く間に広まり、削除された動画のコピーや切り抜き画像が、SNSで拡散される〝祭り〟状態に。すると、22日、事態を重く見たのか、藤田は自ら騒動に言及したのだ。

逆効果…「そういう態度が興奮するんだよ」

藤田は同日の夜、《あんま触れないようにしてたけどオフショットの動画が見えてるとか言われてるけど撮影でインナー着ないで撮影するわけないでしょ! スカートの中だってインナーパンツだし。トップスのときはヌーブラやら何やらしてるから出るわけないでしょ!》などとツイート。疑惑を完全否定した上、そもそもこうした撮影では〝見えない〟と説明する。

そしてツイートの最後では、《変態野郎!》《現実みな!》《気持ち悪い!》と怒りをあらわに。その後も、《出ちゃってるか夢見させてあげなよって言われてまあ勝手にどうぞって感じだけど(もう少し静かにやってほしい。女の子のファンもエゴサして出てきたら嫌なので)》《気持ち悪いって言っちゃったけどそれで逆ギレしてる見たい勢が私のこと嫌いになっても全然構いません! だって嫌なんだもん!》などと、変態男たちへの不快感を示したのだ。

これに同性のファンからは共感や同情が殺到するも、ネット掲示板には、

《そういう態度が興奮するんだよ》

《藤田ニコルから名指しで話し掛けてもらえるとか最高ちゃう?》

《全然興味なかったのにちょっと興奮しちゃった》

《これはご褒美!! ありがとうございます! これからも頑張りますのでもっと言って!!》

《自分のを探されてると認識させた時点で変態の勝ちだよ》

などなど、何と〝もっと罵ってほしい〟とする意見が殺到。やめてほしいというお叱りも、変態たちとってはむしろ逆効果だったようだ。

黙っていると妙なウワサを立て、怒られると興奮するとは、本当に変態には困ったものだ。

あわせて読みたい