芸能

広瀬すずVS本田翼“華麗なる肉食恋愛”共演者キラーの歴代彼氏自慢

本田翼、 広瀬すず
本田翼、 広瀬すず (C)週刊実話Web

最近はユーチューバーとしても活躍する女優の本田翼が、8月1日、交際していた年下の研修医と破局していたことを『女性自身』電子版で報じられた。

「知人の紹介で知り合ったというお相手は、身長185センチ超えのイケメン。英語と中国語を操るバイリンガルで、実家は食料品などの貿易会社を経営するという超ハイスペック男子です。本田は30歳までに結婚をしたいと考えていましたが、お互い多忙すぎて会う時間が取れずに破局したそうです」(スポーツ紙記者)

本田の落ち込みは相当なものらしく、ファンからは「ばっさー(本田の愛称)大丈夫かな?」と心配の声も上がっているが、関係者からは意外なほど同情の声が聞こえてこない。その理由は、あまりにも華麗な本田の男性遍歴にあるようだ。

「まずは、ジャニーズの人気グループ『Hey!Say!JUMP』の八乙女光。今から10年以上も前ですが、ディズニーランドでいちゃつく姿が目撃されています。清純派に見られがちな本田ですが、男性関係は派手なんですよ。モデルの元カレに密着したプリクラが流出したり、違う元カレとは〝路チュー〟を報じられたり、これまで10人以上と噂になっています」(広告代理店関係者)

2016年3月には、ジュノンボーイ出身の俳優・三浦翔平との交際をスクープされている。

「本田のマンションに三浦が足しげく通っていると報じられたのですが、その後、すぐに破局してしまった。三浦もオファーが絶えない人気者ですから、周囲から時期尚早と見なされたのでしょう。本田は破局後に、半同棲していたマンションから引っ越しました」(同)

見かけによらず“肉食系”

三浦と別れた本田だが、1年足らずで次の熱愛が発覚している。お相手は俳優の菅田将暉。昨年、女優の小松菜奈と結婚したことは記憶に新しい。

「2016年放送のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)での共演がきっかけで急接近。2人は温泉施設でデートすることが多かったのですが、居合わせたお客が彼らに気づいたことで、交際が明るみに出たそうです」(前出・スポーツ紙記者)

これだけ浮名を流しながら、不思議なことに本田は常にCM起用社数ランキングで上位をキープしてきた。やはり、見た目の好感度は大切ということか。

本田は10月期の連続ドラマ『君の花になる』(TBS系)の主演を控えており、仕事のほうは順調。撮影が進んでいるため、共演者の中から次のお相手を物色していることだろう。

本田と同様、見かけによらない〝肉食系〟が女優の広瀬すずだ。7月1日には『文春オンライン』で俳優の山﨑賢人との熱愛を報じられた。

「広瀬が24歳の誕生日を迎えた6月19日未明から、山﨑が彼女の豪華マンションで一夜を過ごし、同日午後、東京ドームで行われた格闘技イベントで那須川天心vs武尊を仲良く観戦。その後、再び広瀬宅へ。意外にも、年下の広瀬が山﨑をリードしているそうです」(テレビ局関係者)

2016年9月公開の映画『四月は君の嘘』での共演が、交際の発端になったという。

「広瀬は本気で結婚を考えているので、隠すことなく堂々とデートしていますよ。これまでは少女っぽい役柄でアイドル的な扱いでしたが、今後は本格的な演技ができる女優にステップアップしたい。結婚することで人間的な深みが出ると、事務所も反対していないようです」(芸能プロ関係者)

山﨑との将来を見据えて成長しつつある広瀬だが、ここに至るまでには数多くの男性と浮名を流してきた。

「かわいいイメージでデビュー時から話題をさらった広瀬だが、当初はやっかみも含め女性層から〝ジャニーズJr.キラー〟として嫌われていました」(同)

同業者イケメンキラー

芸能界入りする前に、地元の静岡で交際していた同級生男子との〝キスプリ〟と思しき画像が、後年になって流出したこともある。

「その男子は中学でもちょっとヤンチャ。すずちゃんは彼にぞっこんで、スウェット姿にサンダル履きでずっと一緒にいる感じでした。相手に染まっちゃうタイプだったみたい。そのときに撮ったプリクラがネットに流出したんです。でも、すずちゃんが中学卒業と同時に上京したことで、別れてしまいました」(地元の知人)

17年1月には、俳優の成田凌との熱愛を報じられている。

「2015年に放送された広瀬主演のドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ系)での共演がきっかけです。都内のコンビニで、仲むつまじく買い物している姿をよく目撃されていました」(前出・スポーツ紙記者)

広瀬と噂になったお相手は、ほとんどが同業者のイケメン俳優だ。

「16年公開の映画『ちはやふる』で共演した野村周平には、真面目な相談もしていたそうです。彼も彼で、広瀬との結婚を望んでいましたが、結局は報われませんでした」(同)

2019年のNHK連続テレビ小説『なつぞら』に主演した際には、夫婦役で共演した中川大志との関係を噂された。

「20年10月、ほぼ同時に2人は新型コロナに感染しました。その時期までは交際していたのでしょう」(前出・テレビ局関係者)

現在、広瀬は山﨑と半同棲して、着実に愛を育んでいるという。しかし、彼女の〝男出入りの激しさ〟を考えると、まだ一波乱も二波乱もありそうだ。

あわせて読みたい