芸能

石原さとみ女優再始動で“濡れ場オファー”殺到!前向き発言ナイス情報

石原さとみ
石原さとみ (C)週刊実話Web

間もなく産休を終える女優の石原さとみが、「産んでもきれい」美ボディーを全開にした〝濡れ場〟での女優復帰プランを温めているとの情報が流れている。

「石原は今年1月に第1子妊娠を発表。4月23日に出産を報告しました。4月7日スタートのNHK生活科学情報番組『あしたが変わるトリセツショー』MCを同28日放送回まで務め、産休入り。代役MCを市村正親が務めていましたが、このほど、石原が8月25日放送回から同番組に復帰することが決まったのです」(スポーツ紙記者)

石原は復帰に先立ち、7月28日放送の『トリセツショー』に短時間だけサプライズ出演。明るく「ごぶさたしております。戻ってまいりました!」と笑顔で8月25日放送回から同番組に本格復帰することを自身の口で報告した。

「石原は育児について〝本当に大変。だけどめちゃくちゃ楽しい〟と話すなど、産休前より元気になったような印象でした。さらに目についたのは、全くラインが崩れていない〝美ボディー〟。白を基調としたワンピースを着ていたのですが、ウエストはキュッと引き締まり、対照的に美豊満はメロンのように大きく盛り上がっていました。第1子を産んだのに、妊娠前よりも美しくセクシーな肉体になっていたのです」(同・記者)

石原は2020年10月、同年代の会社員男性との結婚を発表し、正式な日付は公表していないが同年中に婚姻届けを提出した。これも正式発表していないが、相手は外資系金融会社勤務の超エリートイケメンだといわれている。

「まさに〝セレブ妻〟の地位を手に入れたわけです。夫の収入も多いため、無理に働かなくても生活に困ることはない状況にもなっています。それだけに今後、石原は自由にやりたい仕事をやっていくとみられています。復帰が発表されたのは情報番組のMCだけで、女優業の再開はまだ不透明です。ただ、石原は周囲に〝子供を産んでもきれいな体を維持しているということを見せたい〟という趣旨の願望も明かしているそうです」(芸能プロ関係者)

ママになって“キャラ変”を狙っている!?

そうした中、本誌取材班は、7月28日に『トリセツショー』に出演し、美しさを維持していることが判明したばかりの石原を見て、複数のドラマ、映画関係者が〝あるオファー〟を相次いで寄せているとの動きをキャッチした。

「〝産後太り〟や〝劣化〟などが全くないどころか、さらに美しい顔になり、ボディーもますます艶やかに変貌していた石原を『トリセツショー』で見て、複数のドラマ、映画の関係者らが〝濡れ場オファー〟を本人サイドに出し始めているというのです。石原は出産を機に、女優として30代後半は〝攻めたキャラ〟に変えていきたいという思いを持っており、こうしたオファーと意向が合致する可能性も十分あり得ますね」(ワイドショー関係者)

石原は出産前、連ドラでは21年4月期の『恋はDeepに』(日本テレビ系)で綾野剛とダブル主演。映画では同10月公開の『そして、バトンは渡された』に出演しているが、それ以来、本格的な作品からは遠ざかっている。

「実は、今回来ているオファーの中には、美しい豊満を限界スレスレまで露出しつつ、激しく愛し合うようなシーンが織り込まれる作品もあるそうなのです。実現すれば出産後、女優として再始動するにあたり大きなインパクトを与えることもできる。石原自身、ママになって大胆な〝キャラ変〟を狙っているだけに、オファーを受諾する可能性もかなりあるとみています。同じ事務所のライバルである綾瀬はるか、深田恭子に私生活では結婚、出産を実現して頭一つ〝リード〟できただけに、女優業でも一気呵成に圧倒すれば完勝も夢ではありません」(同・関係者)

何はともあれ、秋以降の石原の女優業復帰から目が離せない!

あわせて読みたい