芸能

今田美桜“出所不明のヤバイ写真”オークション高額落札の餌食に…

今田美桜
今田美桜 (C)週刊実話Web

人気女優、今田美桜のアヤしい写真が売られていることが発覚した。「出所不明」とうたった彼女の〝あられもない姿〟がオークションに出品され、高額落札が続出。なぜ、これほどまでに高値で売れるのか、調べてみると驚きの仕掛けが露見した。

「今田の人気は広瀬すず、橋本環奈の2人には及びませんが、極小水着のグラビア経験者ということで男性誌では彼女たちとほぼ肩を並べています。あとは、何かもう1つ、艶っぽい話題が欲しいところでしょう」(芸能ライター)

今田は福岡県の出身。JK時代からグラビアなどで活動。推定バストサイズ86センチのナイス〝E級〟豊満で極小ビキニを連発し、そのエロティックさで知名度を上げてきた。現在、『楽天モバイル』のCMをはじめ、『ジャンボ宝くじ』、『キリンビール』など、10社以上のCMに出演中。テレビで彼女を見ない日はないという爆売れぶりだ。

「いつも驚いたようなパッチリした目が印象的で、存在感も抜群です。男性ばかりではなく、女性人気もどんどん上がっていますし、ドラマでの大ヒットが出れば広瀬や橋本と並びますよ」(同・ライター)

まさに上昇機運の真っただ中だが、好事魔多し。彼女には由々しき事態も発覚。

「8月に入ってからですね。今田のヤバイ写真が一部ネットオークションに出回り始めたのです。それが、相当の高値で落札されている。売り方がとにかくアヤしいのですが、その半面、妙に気になる内容。評判が評判を呼び、今や入札者が後を絶たないそうです」(投稿雑誌編集者)

男心理をうまく悪用した商法か…

一体、どのような売り方をしているのか。

「複数のオークションサイトに出品されたのですが、写真の大半が極小ビキニで、かなりのギリギリ寸止め。気になるのは、出品者は同一人物らしく、オークションでは同じ説明文を掲載していること。『出所不明の写真』と明記し『独自で入手』と説明。貴重な写真をもったいぶるかのように、オークションにかけているフレコミなんです」(同・編集者)

つまり、出どころは分からないが、出品者は今田の〝超お宝写真〟を入手し、それをオークションで売っているということなのだ。

「出品者は『○万円以上なら即決』ということも説明文に掲載し、いずれのオークションでも1万円以上を指定しています。ここが肝のようです」(同)

こんな実態のない話に1万円以上も払う人間がいるのか…と思いきや、驚くことに入札者殺到だという。

「サイトXでは1枚の写真に5万円の値がつき落札。別サイトZでは10万円だったそうです。調べてみると、落札者には出品写真とは違う新聞大の今田のポスターが送られてきて、〝バッチリ見え〟との書き込み情報も。出品者が別アカウントから操作した、入札誘導の〝おとり落札情報〟とも考えられますが、真偽は不明。しかし、〝出所不明〟とは、男心理をうまく悪用した商法ですね」(同)

今田ファンの本誌デスクAは「許せない!」と怒りつつ、出品情報を検索しまくっている。

あわせて読みたい