芸能

片瀬那奈『シューイチ』MC降板衝撃…懺悔の“初フルオープン”か

アラフォー目前でも衰え知らずの
アラフォー目前でも衰え知らずの片瀬那奈 (C)週刊実話Web

女優の片瀬那奈が、MCを務める日本テレビ系日曜朝の情報番組『シューイチ』の来春卒業を発表した。薬物事件で逮捕された沢尻エリカの〝姉貴分〟としてイメージが暴落した影響もあるとみられるが、降板後、早い段階で〝懺悔の初フルオープン〟を発表し、起死回生を図るとの情報が浮上している。

「片瀬は12月13日の『シューイチ』で、2011年4月から務めてきた同番組MCを来年3月をもって卒業すると発表しました。10年のタイミングでの卒業であることを強調しつつも、『少し前に、とてもつらいことや、つらいなと思う時期があった』などと意味深にコメント。これはズバリ、〝妹分〟としてかわいがっていた沢尻エリカが昨年11月、麻薬取締法違反容疑で逮捕され、自身もバッシングされたことを指していると考えらます。卒業という名の事実上の降板に、沢尻事件が大きな影響を与えている可能性は大きいです」(芸能記者)

片瀬と沢尻は、かつて大の仲良しだった。18年11月には、片瀬、沢尻がそれぞれカレ氏らしきパートナーを連れ、4人でダブルデートしている様子が報じられた。また沢尻の逮捕後は、2人でクラブでハイになって踊り狂う危険な動画が流出したのだ。

「そのため片瀬にも薬物疑惑が振りかかり、昨年12月には一部女性誌で、片瀬自ら事務所に薬物検査を申し入れたと報じられたほど。一方で片瀬は『シューイチ』で沢尻について『何も知らなかった』『裏切られた気持ち』などとコメントしたため、批判の声が強まったのです。結局、麻薬取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた沢尻ですが、初公判では携帯電話を解約し過去の人間関係を断ったことを証言しており、片瀬との〝姉妹関係〟は断絶した可能性もあります。ただ片瀬は『シューイチ』という情報番組MCを続けていたため、仕事関係者や世間に対する〝懺悔〟の動きを取りづらかった。同番組を降板した来春の時点で、ある意味〝自由な身〟になるわけです」(同・記者)

片瀬那奈はアラフォー目前でも衰え知らず!

そこで浮上しているのが、40歳を前にした片瀬の〝アラフォーセクシー〟大披露プランだという。

「片瀬は沢尻の〝姉貴分〟であり、かつ一緒にクラブで遊び回っていたことなどで、周囲に大きな迷惑を掛けたことを悔やんでいます。沢尻逮捕直後から〝いつか懺悔したい〟とこぼしており、実はそれが〝初フルオープン〟のようなのです。来春の番組卒業直後に即、グラビアや写真集の形で発表する方向で、水面下で調整が始まっているとされ、一部出版関係者と極秘に話を進めているようなのです」(芸能関係者)

片瀬は1999年、旭化成の水着キャンペーンモデルとして本格的にデビュー。ファッション誌『JJ』専属モデルなどを経て、01年には現パナソニックのCMキャラ『きれいなおねえさん』の3代目としてブレークした。

「その後、数々のドラマに出演していますが、とにかく水着キャンギャルを務め〝きれいなおねえさん〟も務めただけに、プロポーションは抜群。身長172センチ、バストは推定Eカップ級ピーチ乳で、腰はくびれ、お尻はキュッと引き締まっています。アラフォーになって少し熟れたボディーを披露すれば、エロフェロモンは抜群。沢尻事件の話題性もあって、写真集を出せばバカ売れ必至ですよ」(同・関係者)

いずれにせよ、来春には片瀬が仕事面で大きく動く可能性は十分ありそう。われわれの期待に応えてくれることを願おう!

あわせて読みたい