芸能

峯岸みなみ、新婚夫は愛知県在住…「田舎暮らし」にどこまで耐えられる?

峯岸みなみ
峯岸みなみ (C)週刊実話Web

元AKB48でタレントの峯岸みなみが、人気YouTubeユニット『東海オンエア』のてつやと結婚したことが、8月16日に分かった。てつやが所属するUUUMが発表し、それぞれのSNSでも報告した。

2人は連名で「私事で大変恐縮ではございますが、私たち、東海オンエアてつやと峯岸みなみは結婚いたしましたことをご報告させていただきます」「これからは家族としてお互いを支え合いながら、より一層仕事に対して精進して参ります。今後も温かく見守っていただけたら幸いです」とコメント。

峯岸は、てつやへの思いをこうつづっている。

「ネガティブな私をいつも近くで励まし、前を向かせてくれる存在です。彼に出会ってから毎日朝起きるのが楽しみになり、そんな日々を重ねていくうちにこれからもずっと一緒にいたいと思うようになりました。過去も、弱いところも、大きな心で受け止めてくれる彼の優しさがそばにあるだけで、私は本来持っている以上の力を発揮できる気がしています」

夜遊び好きを封印しててつやと交際

ファンからは祝福のコメントが殺到している。

《結婚おめでとうございます! 末永くお幸せに》

《これからは夫婦YouTuberとして活動していくのかな? 結婚おめでとう!》

《てつや、ついにアイドルと結婚か。やっぱりYouTuberは夢があるな~》

《峯岸、一時は危うかったけど、結果的に勝ち組になったなw おめでとうございます》

《推しと結婚できるとか夢があるなYouTuber》

《結婚したいとずっと願ったら夢が叶うとか凄いね。てつやマジで尊敬するわ》

てつやは、もともと「一番最初に好きになったアイドルはAKB48の峯岸みなみさん」と、峯岸推しであることを明かしていた。

「東海オンエアのメンバーが世話になっているカメラマンが峯岸の写真展をやっていた縁で2018年に出会い、その後、交際に発展した。それまでの峯岸は、白濱亜嵐と交際しながら夜遊びを繰り返していましたが、てつやと交際後は一切の夜遊びを止めたというのですから、それだけ結婚を意識していたんでしょう」(芸能記者)

てつやは現在も地元の愛知県岡崎市に在住したまま活動を続けている。結婚となれば峯岸が東京から移住してくることが予想されるが、かつて夜遊び三昧だった峯岸がどこまで田舎暮らしを我慢できるか。

早くも「もって3年」との声も出ているだけに、今後の2人がどのような家庭を築くのかが注目されている。

あわせて読みたい