芸能

「絶頂の中で終わりにしたい」吉本興業の“美人すぎるマネジャー”がアイドル活動引退

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

お笑いコンビ・かまいたちのマネジャーで、吉本興業所属の男女混合アイドルグループ『吉本坂46』メンバーでもある樺澤まどかが、8月12日の単独公演で、アイドル活動からの引退を発表した。

「樺澤は、かまいたちの他にも、とろサーモンも担当。〝美人すぎるマネジャー〟として知られています。吉本所属の芸人らで結成したグループ『吉本坂46』には、2019年に2期生として加入。愛くるしいルックスで、たちまち大人気になり、これまで単独公演も重ねてきただけに、突然の引退発表には驚きました」(スポーツ紙記者)

本人は「絶頂の中で終わりにしたい」との意向が強く、このタイミングでの発表となったようだ。

担当芸人のフォロワー数を上回る人気

あまりの反響に、アイドルとしての最後の単独公演となった12日の「樺澤まどかの夏祭り~2022年上半期重大ニュースベスト10~」は、配信期間延長が決定。8月19日の20時まで視聴可能になっている。

フォロワーは悲喜こもごも。

《配信見ました。めちゃ楽しかったです。アイドル活動引退って本当ですか?》

《めっちゃ可愛いすぎる! でも、笑いも忘れてないところがすごい。さすが敏腕マネージャー》

《インスタのフォロワーそろそろ10万人突破しそう。本当にマネージャーさんなんですか?w》

《樺澤さん、安定の可愛さですね。「夢見る少女じゃいられない」また聴きたいです》

《サイン入りステッカーも手に入ったし衣装、映像、歌すべて楽しかったです。ありがとうございます》

前出のスポーツ紙記者が続ける。

「担当しているとろサーモン・村田秀亮のインスタグラムのフォロワー数を上回ったことで、村田からは嘆きのコメントが届いてました。相方の久保田かずのぶも『正直言うけど、マネジャーに抜かれた人とやりたないのよ』とコメントしています。それもそのはず、よしもと有楽町シアターで行われた今回の単独公演は約200席のチケットが完売するほどの人気でしたからね。もちろん、吉本の社員が、有楽町シアターに単独で立つのは史上初の快挙。吉本としても、もう少し続けてほしかったというのが本音でしょう」

人気の理由は、美人でありながら〝独特のキャラクター〟を持ち合わせていること。まだ27歳なので、いっそ今度は芸人に転身してみるのもありかもしれない。

あわせて読みたい