芸能

広瀬アリス・すず姉妹に“不仲説”互いに「男に走り」音信不通!?

広瀬アリス、広瀬すず
広瀬アリス、広瀬すず (C)週刊実話Web

仲良し姉妹として知られた広瀬アリスとすず姉妹に〝すきま風〟が吹いているという。

「姉妹そろって同じ事務所に所属。しばらくの間、姉妹は母親と3人で暮らしていました。というのも、すずが男遊びをしないように、事務所の社長から頼まれたアリスと母親が、しっかり〝監視〟していたからです。この状況に、すずはかなりストレスを感じていたようです」(スポーツ紙記者)

『女性自身』のWEB版によると、すずが1人暮らしを始める形で、昨年初めにはアリスとの同居を解消していた。

「この数年は互いに多忙すぎて、自宅で顔を合わせることもほとんどなかったというのに、です。それでも同居を解消したのは、すずの精神的な疲労が溜まったことが大きく、『互いが1人になる時間があった方がいい』という判断だったそうです」(同・記者)

どちらが先に結婚するか

〝相互監視〟の状態から抜け出た2人は、さっそく男に走った。

まず姉のアリスが、今年1月に関ジャニ∞の大倉忠義との交際が報じられたのだ。

「熱愛報道後も、アリスはジャニーズ事務所の所属タレントと共演している。これは、ジャニーズも交際を〝公認〟しているということ。大倉の父親は大手焼き鳥チェーン・鳥貴族の創業者で、大倉本人も会社の株を保有している。万が一、芸能界で通用しなくなっても配当だけで生活するのには困らない。このままいけば、アリスはとんでもない〝玉の輿〟に乗ることになる」(芸能プロ関係者)

一方のすずも、家賃100万円超の超高級マンションで俳優の山﨑賢人と半同棲状態にあることを『週刊文春』で報じられている。

5月に放送された『日曜日の初耳学』(TBS系)で、MCの林修から結婚願望を聞かれたすずは、「したいです!」と即答。この先、姉とどちらが先に結婚するかを競うことになるかもしれない。

「すずの方が後からデビューしたにもかかわらず、先にブレークした。ところが、ここに来てすずが伸び悩み、アリスが追い上げる形に。以前は互いのことを意識していなかったかもしれないが、今や〝ライバル〟のような関係性なのかもしれない。アリスとすずは、現在は連絡すら取り合っていないようだ」(同・関係者)

姉妹の〝微妙な関係〟は、いつまで続くのか。

あわせて読みたい