芸能

松坂大輔と田中麗奈の「車中デート」を目撃!キャンプ地からもラブコール【週刊実話お宝記事発掘】

松坂大輔、田中麗奈
松坂大輔、田中麗奈 (C)週刊実話Web

 ホレたハレたが大ニュースの芸能界。「エッ!? あの子とアイツがデキてたの?」「あの人気者にそんなウラ話が!?」などなど、当時の業界をにぎわせていた〝お騒がせな女性〟たちのとっておきの愛憎スクープを思い出していただきましょう!

●平成12年3月23日号掲載『愛憎スクープ春一番』(1)年齢・肩書等は当時のまま

西武ライオンズの若きエース、松坂大輔(19)と、若手人気女優の「なっちゃん」こと田中麗奈(19)が〝極秘交際〟しているという。

松坂といえば高知・春野のキャンプに大勢の女性ファンが殺到。「マツザカク〜ン」と黄色い声援を張り上げながら、スキあらば近寄って触ろうとし、それを阻止する球団関係者とひと騒動起こすほどのモテモテ男。だが、今までコレといった恋人の名前は聞こえてこなかった。

一方の田中はサントリーの清涼飲料水のCMで一躍人気がブレイクし、一昨年は初主演映画『がんばっていきまっしょい』で新人賞を総ナメ。昨年は9本ものCMに出演した売れっ子女優で、キリッとした瞳とはっきりした顔立ちで男性に絶大な人気を誇っている。

年上女性に違和感!?

そんな2人が〝交際〟を始めたのは、昨年末にとんねるずのテレビ番組で共演したのがキッカケだった。

「松坂は、番組の中で田中と話してるうちに、好き嫌いはハッキリしてるけど、根は優しい性格の彼女に魅かれていったみたいだね。これまで松坂がプライベートな話をしていた女性といえば、女性キャスターの長島三奈(31)や進藤晶子(28)など年上の女性ばかりだった。イマイチ違和感があったみたいだけど、田中は同い年。自然と話もあって、一緒にいてもすごく楽しかったのでしょう」(女性誌記者)

その後、松坂は共通の知人を介して田中の携帯電話番号を聞き出すや、猛アタック。ヒマを見つけては「食事に行こう」とか「ドライブしよう」などと〝デートのお誘い攻撃〟を展開、これが成功したということだろう。

「携帯電話でいろいろな話をしているうちに田中も松坂に好感を持ったようだ。明るく、イヤなことがあってもいつまでもクヨクヨしてない男っぽい性格の松坂に引かれていった。実際、野球にこだわりを持っていて筋肉質の松坂は、ソフトマッチョ系。男らしくて、マッチョ好きの田中の好みにピッタリ当てはまっているんです」(ベテラン芸能記者)

意気投合した2人は、松坂の愛車でドライブを楽しみながら、六本木の高級レストランで初デートを敢行したという。その後も、お台場や六本木界隈のレストランなどで、人目を忍んでデートを重ねているというのだ。特に松坂の田中に対する〝ご執心〟たるや並々ならぬものがあるという。

「高知の春野のキャンプ地からも、ヒマを見つけては田中に携帯電話を何度もかけまくっていたみたいだからね」(西武担当記者)

2人のツーショットが写真誌に激写される日も近いかもしれない。

『愛憎スクープ春一番』他の記事を読む

あわせて読みたい