芸能

橋本環奈の止まらぬ“おっさん化”事務所も困惑!? 酒、麻雀、タバコの噂まで

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

酒豪で知られる橋本環奈が、8月11日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で酒にまつわるエピソードを披露した。

「お酒を飲むときはメイクを落としていくと決めていて。酔っぱらって帰ったら落とさないので、それは良くないなと。完全にオフの状態で行く」

主演映画の宣伝で出演した橋本は、リップサービスでプライベートでのダメっぷりを披露。好きな酒を聞かれると、「ビールが好きで、夏にたくさん汗をかいて飲む1杯目のビールが一番好きなんですよ」と、嬉々として語っていた。

7月29日に配信したインスタグラムライブでは、「風呂上がりにすっぴんで晩酌する」という超貴重な姿を披露。若手のトップ女優らしからぬ〝自然体〟も魅力のひとつだが、「やりすぎ」を指摘する声も。

悪玉コレステロールも基準値超え

「橋本の酒好きは有名で、慕っている俳優の小栗旬の飲み会などにも、よく参加しています。一度飲みだすと止まらない長尻で、泥酔することもしばしば。『休肝日はドリンク2杯』と豪語するほどで、悪玉コレステロールは基準値超えの140。周囲は飲みすぎを懸念しています」(芸能記者)

最近は麻雀にものめりこんでいるという橋本。こちらも、〝表向き〟は小栗に教わったとしているが…。

「橋本は『徹夜で雀荘にこもることもある』と明かしていますが、山田優を妻に持ち、オフではオレ様然と振る舞う小栗が〝そこまで世話を焼くのか?〟と疑問視する声もある。誰か本命のオトコに仕込まれているのではないかとささやかれてますよ」(同・記者)

ちなみに、番組では有吉弘行が一晩で焼酎を2本空けると明かした際、橋本は目を丸くして驚いていた。

「まだ23歳の橋本が、そこまで飲めないことを証明した一幕でしたが、橋本はネットなどで『歯茎が黒ずんでいる』と指摘され、〝喫煙疑惑〟があり、おっさん化に歯止めがかからない。地方アイドル上がりの橋本ですが、本人はキャピキャピした若いアイドルや女優と同列に扱われることを嫌っている。それで〝自然体おっさんキャラ〟を打ち出しているわけですが、そろそろ度が過ぎて来始めたので、今後の展開に頭を悩ませているようです」(同・記者)

酒と徹マンに加え、タバコまで吸っているのが事実なら、肝臓だけでなく、これまで平気で晒せてきた自慢のすっぴんにも影響が出かねない。女性のお肌の曲がり角とされる25歳を控え、橋本がいつまで美貌を保てるか。正念場を迎えている。

あわせて読みたい