芸能

川口春奈が“暴露自爆テロ“を準備!? イベントで「結婚宣言」か?

川口春奈
川口春奈 (C)週刊実話Web

女優の川口春奈が、8月21日に都内で「川口春奈ファンイベント2022〜15th Anniversary〜」を開催する。

今年でデビュー15周年を迎えるとあって、2019年3月以来、3年5カ月ぶりのイベントを開催することになったのだ。

MCは、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜で、2人はプライベートでも親交があるという。

「近藤さんは、女優の吉高由里子さんとベッタリでしたが、いつの間にか下の名前が同じ〝ハルナ〟の川口さんにも接近。大事なイベントで司会を任されるまで距離を縮めていたことに驚かされました」(テレビ局関係者)

『スッキリ』(日本テレビ系)降板以降、仕事に恵まれない近藤とは対照的に、川口は絶好調。映画やCMに引っ張りだこで、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』にも出演中だ。

プライベートも充実。交際&同棲が報じられている格闘家の矢地祐介とは結婚間近と報じられている。

「川口の所属事務所は、知名度や収入面で、あまりにも〝格差〟があるため、結婚には反対していたとされていますが、もはや諦めムード。このまま川口が結婚した場合に備え、後輩女優たちの育成に力を入れています」(スポーツ紙記者)

近藤春菜があおりまくる

一方の矢地は、格闘技イベント・RIZINで連敗中。本人はまだまだ現役を続けるつもりのようだが、RIZIN自体も代表のスキャンダル報道で地上波での放送は厳しい状況が続いている。

「かつてRIZINはフジテレビがゴールデンで放送していましたが、このまま地上波放送がなくなれば、矢地が復活しても一般視聴者的には知名度も上がらない。矢地はYouTubeに力を入れ、コラボ動画を次々に投稿したおかげでチャンネル登録者数は26万人を突破。登録者数154万人の川口と結婚するため、必死に知名度を上げようとしていますが、やはり地上波にはかなわない。結婚を発表しても、格闘技に興味のない視聴者からは『誰こいつ?』の扱いを受けそうです」(同・記者)

そんな状況で迎える川口のファンイベントに、関係者はやきもきしているという。

「結婚になかなかゴーサインを出さない事務所への〝リベンジ〟的に、矢地選手との同棲生活の赤裸々な暴露や、所属事務所に対する不満などをぶっちゃけるのではないかと心配されているんです。近藤さんもあおりまくるはずなので、すっかり気を許している川口さんが〝暴走生トーク〟をするんじゃないか、とヒヤヒヤしているんですよ」(前出・テレビ局関係者)

矢地との「結婚宣言」まで飛び出すかもしれない。

あわせて読みたい