芸能

本田翼“結婚寸前破局”の真相!? ハイスペック年下彼氏をポイ捨てか…

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

先ごろ発売の女性週刊誌が、人気女優・本田翼の〝破局〟を報道。その真相について、恋人とされた年下研修医を〝ポイ捨て〟したという話が伝わってきた。

本田は昨年6月、一部週刊誌報道で、都内の病院に勤務する医師A氏との交際が発覚。結婚説も囁かれていた。

「女優が一般人と結婚するなら、医師は間違いなく人気ブランド。高収入だし、将来的にも見込める。表面上を見れば、そのまま結婚となるのが普通」(芸能ライター)

一時期2人は同棲。結婚へのカウントダウンでもあったという。

「1年も持たず同棲解消。あっさり破局に至ったようです。本田の事務所サイドからは『多忙によるスレ違い』という話も伝わっていますが、それは破局の場合に出る定番理由。実際は本田が一方的にフッたようです」(同・ライター)

では、なぜ本田はA氏を捨てたのか。

「女優も医師もステータスのある職業だし、それで両者がうまくいくというのは妄想です。以前、大物女優Bは内科医と結婚確実とされたにもかかわらず、破局したのは有名な話だし、最近結婚した女優Cも外科医と結婚寸前で破局。医師と交際したからといって、みんな結婚するとは限らない。やはり将来を考えたら無理と判断することだってあり得ます」(同)

ゲーム好きカレ氏のもう1つの顔…

となると、A氏に何か問題があったのか。A氏は私立大学の医学部卒。昨年、交際発覚した時点では都内病院の研修医で、本田より2歳年下ということまで伝わっていた。

「A氏はゲーム好き。本田もゲーム好きなので知人を介して意気投合。交際に至ったのです。A氏は本田ファンだったらしいのですが、実はアイドル全般のファンでもあるみたいです」(夕刊紙記者)

A氏の出身大学は普通の家庭では入れないような超高額私立大学。父親が会社経営者なんだとか。

「20代の研修医はどこも年収300万円ぐらいですが、A氏は乗っている車からして随分とリッチ。勤務先の病院関係者間でも有名な話だそうです。本田は結婚を前提に同棲していたハズでしたが、やめる気がないアイドル好きに嫌気。呆れて別れたのが真相ですよ」(同・記者)

本田なら医師でなくとも引く手あまただ。

あわせて読みたい