芸能

橋本環奈コロナ巣ごもり!? 「酒&麻雀」で“再びの激太り”心配…

橋本環奈、コロナ巣ごもりで激太りか!?
橋本環奈、コロナ巣ごもりで激太りか!? (C)週刊実話Web

この年末年始、女優の橋本環奈が再び〝激太り〟の危機にあるという。以前から彼女の太目は評判だったが、最近では峠超え。ややほっそりしてきた感じだ。

「一時、腹も出ているようで〝デブ環〟と酷評されました。でも彼女のいいところは太目を『全然気にしていない』と言い放ったこと。内心はともかく、酒好き、ご飯好きも公言。変にダイエットしないのが、好感度を上げている理由かもしれません」(芸能ライター)

環奈は福岡県出身らしく、焼酎だけでなくビール好きも明かしている。

「芋焼酎を中心に、酒は何でも飲むみたいです。博多っ子らしく、〝酒豪〟説まである。太るのは酒太りだと、以前から囁かれています」(同・ライター)

この年末年始は「自粛」が国民に課せられた、ほぼ義務だ。しかし、彼女にはそうもいかない事情もある。

「環奈は長澤まさみ率いる女子会『長澤会』の副会長。5人以上の会食はダメだということになっていますが、彼女は副会長という立場上、取りまとめ役です。集合人数は気にしながらも、年末ということもあり、飲む機会は相当増えているみたいです」(同)

橋本環奈ただ今マージャンに絶ハマり!?

会は長澤、環奈を中心に酒好きがゾロゾロ。正規メンバーの上白石萌音、萌歌の姉妹はテレビで自ら「酒は強い」と語っているほど。夜遊び人の池田エライザ、ハシゴ酒好きを明かしている広瀬アリスも不定期メンバーとして参加。

「みんな酒が好きだから、集まることも大好き。それでなくても環奈は、長澤の家によく遊びに行くことを雑誌で語っています。長澤は例えで言う〝一升飲み〟とされ、行けば飲まずにいられるハズはないでしょう」(週刊誌記者)

今や店飲みでなく〝家飲み〟は普通。しかも最近の複数報道では、環奈はマージャンを覚え〝徹マン〟にもハマッているという。

「映画で共演した小栗旬に教わったそうです。換気などコロナ対策はしっかりしているみたいですが、マージャンは4人でやるので、なかなか終わりがない。座ったままで酒を飲み、食事……絶対太る。コロナも心配ですが、太め病の再発が気になります」(同・記者)

年明けに一層魅力的な姿になっていることを期待したい。

あわせて読みたい