芸能

菜々緒“ふんどしビキニ”で暴走!インスタ「セクシーアピール」急増の裏事情

菜々緒
菜々緒 (C)週刊実話Web

女優の菜々緒が、自身のインスタグラムに過激な写真を連続投稿し、話題になっている。これまでも、たびたび水着写真を投稿してきた菜々緒だが、よりセクシーさが増しているというのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

「胸元がバッチリとわかるようなアングルから〝ふんどし風〟のビキニ、スラリと伸びた脚線美と美尻を強調したセクシーカットまで大サービスしています。胸がそこまで大きくない菜々緒は、とにかくヒップをアピールする写真を選んでいる印象。現在、インスタグラムのフォロワー数は315万人を超えているのですが、水着とはいえ、あまりに過激な写真を多く配信しているので、関係者からは『アカウントを停止されるのではないか』と心配する声まで上がっているようです」(スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

実は、この菜々緒のセクシー写真連発には裏事情があるという。

「女優としては、今年の秋に映画『七人の秘書 THE MOVIE』、来年にも『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』の公開が控えるなど、好調をキープしています。ただ、バラエティー番組への出演が激減し、テレビでの露出度が減っているのを本人は気にしているようです。現在、彼女のCMギャラは中堅クラスの1本4000万円ほどと言われている。このギャラは指原莉乃や田中みな実と同等ですが、菜々緒は不服に思っているようです」(同・記者)

指原や田中に少しでも差をつけたいと、セクシー写真を連発。ネットニュースに取り上げられることで、露出を増やしたいと考えているようだ。

ライバルに差をつける戦略

この背景には、ギャラがいい化粧品などの女性向け商品用のタレントが飽和状態になっていることもある。

「指原や田中も女性人気が高く、世代が上の女優・長谷川京子も参戦。とくに長谷川は、インスタにセクシーな写真をアップして話題作りをした上で、下着販売など女性向けのビジネスを加速させている。菜々緒は、この分野にライバルが多すぎて、これ以上、女性の支持を集めることに限界を感じているようです」(広告代理店関係者)

そこで、始球式や競馬といったオヤジ受けのいい仕事も積極的にこなしているというのだ。

「結局、CMやドラマ出演などを決めるのは、企業やテレビ局のオヤジたちですから、そこに刺さるようなセクシー写真の投下に力を入れているようですね」(同・関係者)

菜々緒は、ドラマの撮影現場やメディアでの自分の見せ方も熟知していることで知られる。

「長谷川や田中、指原などが男に媚びない〝強い女性像〟を打ち出している中、菜々緒は見た目に反して〝隙のあるかわいらしい女性〟であるところもアピールしています。とにかく現場でも、オヤジ受けがいい。女性の支持を集める方針から、再び男性人気を獲得する方向に舵を切った結果が、インスタの過激化ということなんでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

なんともしたたかな戦略だ。

あわせて読みたい