芸能

水沢アキ“芸能界史上最年長”フルオープン!やわらか爆豊満の過激披露秘話

(画像)Krakenimages.com / shutterstock

2020年に65歳でフルオープン写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』を出した水沢アキ。写真家の篠山紀信氏が45年間にわたり撮ってきた彼女の写真を1冊にまとめたもので、水沢の歴史そのものだった。

「水沢は、かつて伝説的男性娯楽雑誌『GORO』で見せた〝Tシャツすっぽんぽん〟で時代のシンボルとなり、『ダウンタウン』の松本人志も夢中になったという爆豊満タレント。そんな水沢と篠山氏が組んで、1975年から2020年までの水沢の姿を収録した写真集が発売されたのです」(出版関係者)

実は本人からの発案で制作が決まったという本作。65歳になりたてホヤホヤのフルオープン艶姿も、しっかり収録されていた。

本人いわく“私が生きてきた証しになる”

「自宅のリビングで撮ったという写真。本人は、〝多少、体がおばあさんになっても記念だからということで撮っていただいた〟と話していました。かつてのような張りはありませんでしたが、柔らかそうな大きな膨らみは健在。本人が〝私が生きてきた証しになる〟と話していたように、人生を感じさせる1枚でしたね」(芸能記者)

篠山氏は、「50周年でも撮る」と語っていた。となると、70オーバーでのご開帳になる!?

ぜひとも〝最年長記録〟更新を狙っていただきたいものだ。

あわせて読みたい