芸能

森香澄アナの爆裂“ぶるんぶるんダンス”!テレ東女子アナ「セクシー路線」加速

テレビ東京
テレビ東京 (C)週刊実話Web

テレビ東京の森香澄アナが、バラエティー番組『日本シン人種図鑑』の企画でTikTokデビューした。その後、自身のアカウントでセクシーすぎるダンスを配信して話題になっている。

ダンスが得意な森アナは、TikTokで流行っているNAYEONの『POP!』という曲に合わせて踊っている映像を配信。推定G級とも言われる〝特豊バスト〟を強調するかのような振り付けを見せているのだ。

@mori_kasumi_ 今日から始めてみます。#初投稿 #tiktok夏祭り #PopPopPop ♬ POP! – NAYEON

「アイドル並みのルックスに、このセクシー動画ですからね。コメントが殺到し、フォロワーも爆発的に増えているようです」(スポーツ紙記者)

森アナは、これまでにも公式インスタグラムであざとい写真や動画を投稿し、人気を集めていた。

「本人も今回の大反響には、かなりの手応えを感じているようです。もともと、担当する番組でもピッタリとした薄手のニットなどを着て〝豊満〟を強調することで有名。森アナは、先輩である元テレ東アナの鷲見玲奈のように独立も視野に入れているらしく、人気を不動のものにするために、今後もTikTokで〝あざとセクシー〟な動画を配信し続けていくつもりのようです」(同・記者)

ネットでバズる女子アナを量産!?

キー局でありながら〝ゆるい社風〟で知られるテレ東。制作サイドからは、森アナだけでなく、他の女子アナの売り込みもネットで行いたいという企画が出始めているという。

「この令和の時代に、深夜ドラマとはいえ『復讐の未亡人』で過激な濡れ場を堂々と放送してしまうテレ東ですからね。女子アナも〝艶エロス〟で売り出せないかと本気で考えている制作スタッフがいるようです。清楚キャラで『モヤモヤさまぁ〜ず2』などに出演中の田中瞳アナにも、コスプレでTikTokをやらせてはどうかという話もあるらしい。すでに同局では、若手アナウンサーたちがTwitterやインスタグラムを駆使して人気となっていますし、ネットでバズる女子アナを作り出していく方向で考えているようです」(芸能関係者)

さらに、森アナと同じくネット配信にノリノリなのが、アイドル的なルックスで人気急上昇中の冨田有紀アナだ。

「冨田アナは森アナ同様にインスタグラムで〝あざとかわいい〟投稿を連発。写真を見ただけでは局アナだとは思えないようなぶりっ子アイドル風の画像ばかりです。社内では、冨田アナも〝豊満〟をウリにTikTokで仕掛けようという話もあるようです。今後もネットでの女子アナ・セクシー路線が期待できます」(前出・スポーツ紙記者)

低迷するフジテレビの背中も見えてきたと言われるテレ東。森アナの勢いに乗じて、ぜひとも女子アナ〝ぶるんぶるん天国〟を加速してほしい。

あわせて読みたい