芸能

ゆきぽよ“新幹線での怖すぎるトラブル”にネット民からの厳しい指摘が集まるワケ

ゆきぽよ
ゆきぽよ(C)週刊実話Web

タレントの「ゆきぽよ」こと木村有希が、8月6日深夜放送のラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBS)に出演。新幹線内で遭遇した夫婦のトンデモ行動を明かし、「気分が悪かったです」と苦言を呈した。

大阪から東京に向かうため新幹線に乗車したゆきぽよは、通路で自身の座席を探していたという。

「チケットを取ろうとしたんですけど、手こずっちゃって。キャリーケースもあるし。カバンをガサガサしながら、チケットどこだ?って探していた」

すると、後ろにいた女性がもたつくゆきぽよのキャリーケースを蹴ってきたというのだ。

「歩くたびに、1歩歩けばカーンって蹴ってくるの。え!?って思った」

座席を発見後も、その女性と夫に怒鳴られたというゆきぽよ。

「『すいませんだろうが!』お前人間じゃねーなって感じで怒られて。めちゃめちゃ言われて…」

後ろに座った夫婦からブツブツと文句を言われ、座席まで蹴られていたというのだ。

「めちゃめちゃ気分が悪くて。せっかくグリーン車で行って、ちょっと高いお金を払って言ったのに気分が悪かったです」

大好きなデヴィ夫人を待たせる

そんなゆきぽよに、リスナーからは「ずいぶん酷い人もいるもんですね」などと同情の声が上がった。

一方、ネット上には「お前が言うな!」「最初にチケットを準備してないのも悪い」と、厳しい指摘も。

一体なぜなのか。

ゆきぽよは、8月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際、「私、デヴィ夫人がずっと大好きで…」と、夫人との交流を明かしていたが、そのデヴィ夫人からの〝クレーム〟が紹介されていたのだ。

「ゆきちゃんとは、よく一緒にご飯に行ったりするのだけれど、毎回のように遅刻をしてきます。自分では間に合うつもりで『行けます!』と返事をするのですが、全然間に合っていません。ゆきちゃんを待っている間にシャンパン1本をあけたこともあります。人に迷惑をかけていることを思い知ってください」

デヴィ夫人から指摘を受けたゆきぽよは「こわ~い」と震える素振りをみせたが、心から反省しているようには見えなかった。

新幹線でキャリーケースを蹴ってきた夫婦にも、知らず知らずのうちに、チケットでもたつく以上の迷惑をかけていたのかもしれない。

あわせて読みたい