芸能

引退危機!“四角関係”ジャニーズJr.「7MEN侍」本髙克樹に滝沢副社長も激怒

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

6人組のジャニーズJr.のバンドグループ「7MEN侍」でキーボードを担当し、早稲田大学大学院に通うインテリの本髙克樹と、元乃木坂46・斉藤優里の熱愛が、8月2日に配信された『文春オンライン』にスクープされた。



しかも、互いに「浮気」と思われる行動をしていたため、ドロ沼の〝四角関係〟と報じられているのだ。

「文春は、過去に舞台で共演して交際を始めていた本髙と斉藤をマークしていたようです。その取材過程で、2人がそれぞれ別の相手と会っている現場をおさえることができた。正直、2人のネームバリューは低く、交際だけの記事化は保留されていたようですが、〝四角関係〟が判明したので急きょ配信したんだと思います」(スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

斉藤 優里(@yuuri_3ito)がシェアした投稿

路上で斉藤の尻をもむサラリーマン

本髙と斉藤は路上で手をつないだり、キスをしているところを文春の記者に目撃され、さらに本髙はTBS系の人気バラエティー番組『東大王』に出演している現役東大生の河野ゆかりとの「浮気現場」を、斉藤は一般のサラリーマンとの「路上尻もみデート現場」を、それぞれ撮られている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

東大王(@toudaiou)がシェアした投稿

「本髙は、相手が斉藤だったこともファンの怒りをヒートアップさせた。斉藤は、乃木坂在籍中に何度か選抜入りしていますが、アンダーメンバーを行ったり来たりの〝二軍〟レベル。最終的にはセクシーキャラで売り出しましたが、結局ファンがつかず卒業し、芸能界を引退していますからね。本髙のファンからしたら、ジュニアで大学院に通うハイスペックなイケメンが『このレベルの女と付き合うなよ』という気持ちなんでしょうね」(同・記者)

そんな本髙に対して、ファン以上に怒り心頭なのがジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長だ。

「ジュニアを統括している滝沢氏は、『本髙には辞めてもらうしかない』と周囲の人間にもらしているそうです。滝沢氏は常々、ジュニアに対して『恋愛や不祥事は言語道断』と教育している。しかも、今回は〝四角関係〟というオマケ付きですからね。謹慎レベルでは済まされないと話しているようです」(芸能プロ関係者)

本髙ファンも、〝報復行動〟を計画しているというから穏やかじゃない。

「ファンの間では、『7MEN侍』のライブに、斉藤が着ていたワンピースをみんなで着て参戦しようという呼びかけがある。これを知った滝沢氏は、グループを守るためにも本髙をジャニーズ事務所に在籍させておくわけにはいかないと考えているようですね。近いうちに幹部会で処遇を決定すると聞いてます」(同・関係者)

二股なのかオトモダチなのか、4人の関係はどうでもいいが、アイドルが路上でキスしたり、尻をもませたりするのは、あまりにも脇が甘すぎる。

あわせて読みたい