芸能

ヒロミ『スッキリ』新MC報道が波紋!「視聴率ビリになるかも」の陰口も…

ヒロミ
ヒロミ (C)週刊実話Web

一部芸能サイトが、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)MC・加藤浩次の降板を報道。新MCはヒロミが有力と報じ、波紋を呼んでいる。ヒロミは同番組に火曜日コメンテーターで出演中だ。

「加藤がダメだからヒロミというのは何とも安易。どちらも似たり寄ったりなのは周知の通りです。加藤はよく、『オレは頭が悪いから難しいこと分かんねえけどよ~』などと言いますが、言葉遣いからして下卑ている。一方でヒロミは、加藤よりさらに下品。MCは無理でしょう」(テレビ雑誌編集者)

ヒロミは「オレ」に始まり「おめえ(お前)」「やつ」など、アンチャン言葉丸出しが常。

「加藤は『オレ』『あなた』止まりですから、ヒロミよりマシ。それでも今、投資トラブルで騒ぎになっているお笑い『TKO』木本武宏に対しては、番組で終始〝木本〟と呼び捨て。同じ事務所でも後輩でもなく、まして木本が犯罪者と決まったわけでもないにもかかわらずです。加藤のレベルが知れます」(同・編集者)

そんな加藤と比べてヒロミは同格か、それ以下だともっぱら。

「加藤降板を報じた芸能サイトによれば、『スッキリ』の視聴率は2%台と、幾分、悪く見せかけているようです。実は世帯視聴率でいえば倍ですから、すごく悪いわけでもありません。1位はテレビ朝日系の『羽鳥慎一モーニングショー』で段トツ。『スッキリ』は2位。3位がフジテレビ。ビリはTBSの『ラヴィット!』という感じです」(同)

ヒロミMC『オモウマい店』は高視聴率だが…

同サイトは、ヒロミは同じ日本テレビ系の人気番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』に出演して高視聴率を上げていると持ち上げてもいた。

「『オモウマい店』は、量が多くて激安な店を取材し、紹介。視聴率10%以上を叩き出しています。しかし、ヒロミはワイプで『うめえよな』『オレも食いてえよ』とアンチャン言葉で感想を言うだけ。ヒロミでなくても誰でも言えます」(芸能ライター)

ヒロミはジムを経営。DIY、バイク、マリンスポーツ、スノボなどをこなす多趣味。

「以前は『おもしろくない芸人』ランク1位で独走。今は彼の多趣味が悪目立ちするためか『ハンパ芸人』ランクの上位。『スッキリ』は加藤で2位なら、ヒロミならビリかも…」(同・ライター)

現在ビリの『ラヴィット!』MC、麒麟の川島がホクソ笑んでいる!?

あわせて読みたい