芸能

推定D級の美人女医『羽鳥慎一モーニングショー』に突然登場したコメンテーターの正体

(画像)Mix and Match Studio / shutterstock

8月5日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)でコメンテーターデビューした産業医でスポーツメンタルアドバイザーの木村好珠(このみ)氏が「美人過ぎる」とネット上で話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村好珠(@konomikimura)がシェアした投稿

ともにレース素材の白のブラウスに黒のロングスカートというコーデで番組に初登場した木村氏は、東京都民の50人に1人が療養中という新型コロナの爆発的な感染拡大について、医師として的確なコメントを連発。終始落ちついた口調で語り、視聴者の注目を一気に集めたのだ。

元準ミス日本で「日テレジェニック」

ネット上では、放送開始直後から大反響。

《あの美人先生一体誰? めちゃくちゃ綺麗なんだけど》

《モーニングショーに新しいコメンテーターの人が出てる。しかもめちゃ色っぽい美人さん。肩書き見たらお医者さんなんだね》

《美人で頭がよくてしかも医者なのかぁ。世の中には木村さんみたいに、三拍子揃った完璧な人がいるんだな》

《一目でファンになりました》

 

この投稿をInstagramで見る

 

木村好珠(@konomikimura)がシェアした投稿

それもそのはず、木村氏は東邦大学医学部時代の2009年に「ミス日本」の準ミスに輝いている逸材。翌10年には「日テレジェニック2010」のメンバーにも選出されている。

「日テレジェニック2010の〝同期〟には女優の内田理央がいます。学生時代はテレビ番組のリポーターを務めるなど、芸能活動に積極的でしたが、医師免許取得のために活動を抑えていた。現在、タレント業はしていないようですが、精神科医、産業医、スポーツメンタルアドバイザーとして活動していますから、医師という立場でコメンテーターに起用されたようですね。スタイル抜群でバストは推定D級。今後、一気に露出が増えそうです」(芸能記者)

こんな美人女医なら、一度は診察を受けてみたいと思った男性視聴者も大勢いるはずだ。

あわせて読みたい