芸能

工藤静香“真夏のブーツ”コーデにツッコミ殺到「水虫になるよ!」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、8月2日にインスタグラムを更新。「ショートカットに見える」ヘアスタイルを公開し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「相変わらず日差しが強い」とつづった工藤は、「今日、お昼間時間があったので、カッコ良くて使い易いスネークと一緒に、ばばちゃんのお洋服を選びにいきました」と報告。ネイビーブルーのノースリーブシャツにカーキ色のパンツ、シルバーのショートブーツに黒いバッグを持った写真をアップした。

「カッコ良くて使い易いスネーク」とは、持ち手が蛇の形をしたバッグのこと。それをアップで写した画像も添えている。

「工藤は、木村とお揃いで〝蛇のタトゥー〟を足首に入れています。最初に見たときは『スネークと一緒に』という一文はタトゥーを指しているのかと思ってドキッとしましたよ。ソロデビュー35周年を機に、メディアへの露出が急増し、これまで隠し気味だったタトゥーも〝解禁〟しているとはいえ、バッグもスネークで合わせるなんて、なかなかの蛇好きですね」(芸能記者)

ヘアスタイルは後ろで束ねているようだが、パッと見は「ショートカットに見える」ため、フォロワーは大騒ぎ。

《一瞬髪を切ったのかと思いました。ショートカットも、お顔小さいので似合いそうですね》

《涼しそうでラフ‼️髪スッキリ》

《ハリウッドのアクション映画女優みたいでカッコいいなぁ》

「戦い過ぎたウルトラマンみたい」

一方、ネット上には〝真夏のブーツ〟コーデにツッコミが殺到している。

《災害並みの猛暑に 何故ブーツ?》

《足首を見せたくないからブーツなのかな?》

《この時期のブーツは蒸れ蒸れ必至ですね》

《足袋ブーツは現在も流行っているのでしょうか?》

《道路工事してる土建業の方がこんな格好に首にタオルを巻いて仕事されてるのを思い出した》

《何かブーツ縛りで一年過ごすチャレンジでもなさっているのでしょうか?》

また、シルバーのブーツの踵部分が黒く剥げているように見えるため、こんな指摘も。

《ブーツのヒールの部分は剥げてるのかな? それともそういうデザイン?》

《ブーツ履いたって別にいいけど、ブーツの踵よ…ボロボロじゃん、写真撮るなら細かな事に気を遣ってよ!》

《靴が…戦い過ぎたウルトラマンみたい》

工藤は、これまでも〝真夏のブーツ〟コーデを披露しており、「臭そう」と批判を浴びていたが、ついには「足の病気」を心配する声まで上がっている。

《この猛暑に、ブーツとは。白癬菌を飼ってるんだろうか?》

《年がら年中履いてると水虫になるよ!》

《工藤さんの大ファンです。夏なのにブーツで足が蒸れて臭そうだし、腕は栄養失調みたいで折れそうだし、髪型は昭和のままだし、何もかもが話題になりますね!》

愛犬家で知られる工藤は、8月3日にストーリーズ機能でこう訴えていた。

「道路がどれだけ熱いか この炎天下の中、犬を歩かせている方がいます 犬の足に慣れなんてありません。道路を触ってみてください」

自分の足も、焼けたアスファルトから守るためにブーツを着用しているのかもしれない。

あわせて読みたい