芸能

高畑裕太“活動休止期間中”の写真を公開すると宣言「本当に反省してるのか?」

(画像)Master1305 / shutterstock

女優・高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が、8月2日までに自身のインスタグラムを更新し、最新ショットを公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑裕太(@yutatakahata_work)がシェアした投稿

高畑は、凍結していたアカウントを復活させ、「仕事用アカウント」と「プライベートアカウント」に分けて運用することをファンに報告。後者ではプライベートで撮りためた写真も公開していくと宣言している。

「かなり強気な発言ではありますが、僕のデータフォルダ、割とイイ写真がいっぱい眠っています!ほとんどが活動休止期間に撮ったものだけど。ただ、いつまでも眠らせておくのも勿体無いと前々から考えていましたので、これを機に色々投稿出来たらと思います。個人的には大分楽しみです!」

「禊ぎ感覚でやってるんでしょ?」

インスタグラムのアカウントを整理し、心機一転ヤル気満々の高畑だが、ネット上には理解できないという声も。

《活動休止期間に撮ったものを発表するってどういう神経してるんだろ。この人、本当に反省してるのだろうか?》

《強気発言過ぎるだろw まだなにか勘違いしてそうだなぁ》

《遺品整理、介護職…。のりぴーとかもそうだけど、禊ぎ感覚でやってるんでしょ? 本職の人たちに失礼だし、いちいい公表しなくていいよ》

《介護職3年やってたらしいけど、そのままずっと続けていればいいのに。なんでまたノコノコと出てくるかなぁ》

2016年に強姦致傷容疑で逮捕され(後に不起訴処分)、表舞台から姿を消した高畑は、介護施設でヘルパーとして約3年勤務していたことを今年4月に明かしたばかり。ネットの指摘通り、ヘルパー職を〝禊ぎ〟のように経験することに疑問の声も上がっていた。

「ネット上には『たった3年くらいでやった気になるな』という厳しい声もあります。しかも、その期間に撮りためた写真をインスタにアップすれば、内容によっては『反省してないじゃないか』といった批判も呼びかねない。あまり目立つようなことはしないほうがいいと思いますがね」(芸能記者)

どうやら世間の目は、まだまだ厳しそうだ。

あわせて読みたい