芸能

「バストを鷲掴みされた」生放送中の放送事故!? お天気キャスターにスタジオ悲鳴

(画像)Dean Drobot / shutterstock

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気キャスター・谷尻萌が、生放送中に「バストを鷲掴みされた」と話題になっている。

7月22日放送の同番組で、スタジオの井上清華アナから「萌ちゃ〜ん」と呼ばれた谷尻は、すぐには答えず、下を向いて、何やら自分のバストをまさぐっていたのだ。

この光景を見たスタジオからは「えー! 嘘でしょ!?」という悲鳴が聞こえた。

それもそのはず、〝何者〟かが谷尻のバストを「鷲掴み」にしていたのである。

〝放送事故〟レベルの衝撃映像だが、その正体はセミ。しばらく胸元のセミの位置を直し、ブローチのように見える場所にとまらせると、「はーい! 私、セミ捕まえちゃいました~」と笑顔で報告したというわけだ。

「アブラゼミの雌さんです」と紹介した谷尻は、「セミ大好きなので一緒にお伝えしますね」と、中継を続行。カメラマンも谷尻の胸元をアップで映すナイスアシストを見せ、1時間ごとの東京の天気を伝えたが、そのうちにセミが肩まで登り始め、谷尻が胸元に戻すというアクシデントもあった。

“セミ・ヌード”写真集に期待

気温を伝える際には、「今日も〝ムシムシ〟です」という意図せぬダジャレも飛び出した谷尻。好感度は爆上がりで、ネットもお祭り状態に。

《一瞬でファンになったわ》

《胸にセミ付けててお天気の内容が全く頭に入ってこない放送事故》

《動画見たけど、なにこの子クッソワロタw好感しかない この一瞬でここ数年で一番好感もったお天気お姉さんになったwww》

《あ、ブラゼミ》

放送後、谷尻は自身のインスタグラムを更新。

「おはようさんっ♡今朝出会ったアブラゼミの雌さんがめっちゃ可愛いかったんよ〜♡トップスにくっついて飛んでいかんと〜 私にくっついて懐いてくれてたから嬉しかったわ〜♪ 私もあいしとおよ〜♡」

こんなコメントを添え、胸元にセミをつけて手でハートマークをつくった写真を投稿。「名前は〝ジリコ〟にしたで」と報告していた。

谷尻は、1999年京都府生まれの23歳。同志社大学を卒業した才媛で、女子アナ専門の芸能事務所「セント・フォース」に所属している。

事務所のプロフィールには、スキーや乗馬、ピアノまでこなせると記されているマルチな才能の持ち主。すでにカレンダーは発売されているが、これで〝セミ・ヌード〟写真集の出版も確定か?

あわせて読みたい