芸能

あびる優と才賀紀左衛門が「親権」めぐってドロ沼バトル!“裏の顔”暴露の可能性も

あびる優
あびる優 (C)週刊実話Web 

タレント・あびる優と格闘家・才賀紀左衛門の元夫婦による長女Aちゃんの親権をめぐる争いが、新たな展開を見せている。『週刊文春』が、あびるの告白記事を2週にわたって掲載しているのだ。

記事によると、昨年4月に東京高裁があびるへの「親権者変更」と引渡しを決定したにもかかわらず、才賀がAちゃんと同居を続けており、1年以上にわたって〝違法連れ去り〟の状態にあるという。

「Aちゃんは、あびると面会した際、『あんたなんて、産んだだけのただのおばさんなんだから』『人間じゃなくて、動物』などと言い放ったそうです。あびるは、才賀がAちゃんを〝洗脳〟していると涙ながらに主張しています」(スポーツ紙記者)

一連の記事が掲載されるや、ネットには才賀に対するブーイングが殺到。

《子どもの感情を親の都合のいいようにコントロールするのは間違ってると思う。子どもが血の繋がりを意識する時期が必ず来ると思う》

《あびるさんは正当な手続きを踏んで親権を取り戻しています。不満があるなら、才賀さんも正当な手続きを踏めばいいのではないでしょうか》

《あまりにもあびるさんに対して残酷なので黙っていられない。洗脳なんてもってのほかです。すぐに子どもを返しなさい!》

「妊娠中に酒とタバコを止めなかった」

一方、火だるまになった才賀も、自身のブログで暗にあびるを牽制。ネット上には、あびるに批判的な意見も多く見られる。

《あびるは妊娠中に酒とタバコを止めなかったんだよね。しかも育児放棄疑いもあるし。全てを信じる気にはなれないな》

《今さら子どもを返して欲しいっていってもなぁ。Aちゃんが生まれたあとでも深夜に何時間も飲みに行ってたくせにね》

《あびるって、まだ小さい子どもを深夜のカラオケバーに連れ出してたんだって。タバコが充満する部屋に寝かせるとかマジで信じられない》

《才賀もいまさらアル中疑惑のあるあびるに子どもを返したくないだろうな。泣いて訴えたって遅いよ。子ども自身も帰りたくないっていってるんだし》

《才賀が洗脳したっていってるけど、Aちゃんと新しいママはスゴく仲がよさそうなんだよね。少なくとも深夜に飲み歩いたりしてないしw》

才賀は、文春の〝洗脳報道〟を、「断じてありません。そのような言葉を僕が言ったことは一度もありません」と完全否定。このままあびるからの一方的な訴えが続くようであれば、まだ公になっていない〝あびるの知られざる裏の顔〟を暴露する可能性もありそうだ。

あわせて読みたい