芸能

『ラブライブ』声優の“激変”にファン騒然…「まじ別人」「すごいキレイ」

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

大ヒットアニメ『ラブライブ!』の主人公・高坂穂乃果役を演じて一躍人気に火がついた声優の新田恵海。彼女が7月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演し、現在の容姿にさまざまな反響が寄せられている。

同日の番組では「人気声優&アニメ大好き芸能」と題し、声優をはじめとした豪華ゲストが集結。もちろん新田は高坂役として紹介され、実際にキャラの声を出すようにリクエストされる一幕もあった。

そんな新田はベージュの艶やかなワンピースに身を包み登場。髪の毛も緩やかなウエーブのお嬢様風で、全体的に気品あふれる出で立ちとなっている。また同日には『ラブライブ!』好きとして知られる『Kis-My-Ft2』宮田俊哉も登場し、同作への愛を語っている姿を新田は複雑な表情で眺めていた。


昔と違う? 新田恵海に絶賛殺到

今回の番組出演で、久しぶりにメディアに顔を出した新田。視聴者も久しぶりに見た彼女に驚きを覚え、ネット上では、

《新田恵海テレビ出てて久しぶりに見たけど、めっちゃかわいくなってて全然分からんかった!》

《まじ別人。若返ってるわ》

《久しぶりにえみつん見た! キレイになってた!》

《新田恵海という名前も久しぶりに見たわよ。昔もかわいいけど今もかわいいね》

《久しぶりに見たら、えみつんすごいキレイになっててビックリした》

《えみつん久しぶりに見た気がする! ちょっと変わった?》

などといった反響が続出している。

「新田は『ラブライブ!』に出演時、今とは違い少し〝フクヨカ〟だった印象があります。現在は顔も全盛期よりかなり引き締まり、ボディーラインもすっきり。メークや髪型も圧倒的に〝垢抜けた〟イメージで、美しい大人な女性に生まれ変わっていました。顔のパーツなどに変わった気配はなく、ただ単に痩せた可能性が高いでしょう。今も昔もかわいさに変わりはないですが、年を取った今の方がより美しくなれるとは、もともとのポテンシャルが高いからかもしれませんね」(芸能ライター)

むしろ全盛期より美しい彼女は、現在の方が制服が似合う可能性を秘めていそうだ。

あわせて読みたい