エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~丸亀「PGⅠレディースチャンピオン」の見どころ

『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

女子最高峰のレース『プレミアムGⅠレディースチャンピオン』が、ボートレース丸亀にて8月2日から開催される。今週はこの6日間について、見どころを紹介したい。

今年は遠藤エミがSGを制し、注目度が一層増している女子戦。本来ならば中心は、その遠藤と言いたいところだが、残念ながらF休みで連覇ならず不出場となった。そうなると俄然、フィーチャーされるのが大山千広だ。

F過多で成長を阻まれたが、休み明け以降、男子相手でも積極的なレースを見せており、スタートの不安のない今回は大本命に推したい。特に先の戸田GⅡでは優出こそならなかったが、準優でも仕掛けて見せ場を作っていた。2019年以来、二度目の女王へ期待が膨らむ。

女子戦最高峰レースの真っ向勝負!

続くのは、地元・丸亀で注目度の高い平高奈菜。今年は3月末から3連続優勝を遂げ、その後の5月オールスターではSG初優出を遂げた。7月20日現在、すでに4Vを遂げており、充実の戦績を刻んでいる。元来、攻撃力には定評があり、初戦からマークしたい。

また、同じく地元の平山智加も外せない。6月の地元では10戦8勝で優勝。20年以来、二度目の女王へお膳立ては整ったと言える。

人気の高い女子戦の最高峰であるレディースチャンピオン。業界を代表する女子レーサーの真っ向勝負に乞うご期待!

あわせて読みたい