芸能

黒島結菜「極小ビキニ」披露か…オファー殺到で“NHKお抱え女優”から脱皮へ

Roman Samborskyi
(画像)Roman Samborskyi/Shutterstock 

NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』ヒロインの黒島結菜が、俳優の高良健吾と別れていたと報じられ、周辺がにわかにザワついてきている。

「7月21日発売の『女性セブン』が、2人が今春ごろに破局していたと報じたのです。黒島の朝ドラ撮影による多忙で、すれ違いとなったことが原因とか。実際、2人が別れたのは確かなようで、黒島はかなり落ち込んでいるそうです」(芸能記者)

2人は2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』で共演して親密になり、20年6月に熱愛が報じられた。近所に住み、一緒に買い物している姿などが撮られた。

「2人はいい関係だったのですが、黒島は〝清純派女優〟として育てられており、早い結婚や本格的同棲はNGだった模様。さらに放送期間中のスキャンダルが許されない朝ドラヒロインを務め、かつ『ちむどんどん』の舞台、沖縄ロケも多いこともありデートしづらくなった。そうしたことで別れたようですが、黒島としては朝ドラヒロインの座を射止めた一方で、彼氏を失うはめになり、複雑な胸中のようです」(同・記者)

確かに黒島は〝NHKのお抱え女優〟ともいわれるほど、清純派路線を歩んでいる。NHKでは『ちむどんどん』のほか『マッサン』『スカーレット』など朝ドラに次々出演。大河も『花燃ゆ』のほか19年の『いだてん』にも出ている。

大胆なキャラチェンジを視野に…

「18年の『プリンシパル』や21年の『明け方の若者たち』など一部の映画ではキスシーンや濡れ場にも挑んでいますが数えるほど。グラビアでビキニなど水着を披露したことすら、ほとんどないのではないかといわれています」(芸能関係者)

そうした状況を受け、黒島サイドに破局をきっかけにした〝艶オファー〟が寄せられ始めているという。

「彼氏と別れ、10月初めには『ちむどんどん』も終わるため、大胆なキャラチェンジを視野に入れる必要が出ています。そうした中、破局を聞いた一部出版関係者が黒島サイドに〝極小ビキニ〟のオファーを出し始めているそうです」(同・関係者)

さらには〝フルオープン〟の打診もあるという。

「実際、同じ沖縄出身で同じ事務所所属の女優、二階堂ふみも映画で大胆披露していますから、あながち非現実的でもない。傷心の黒島が〝朝ドラ縛り〟から解けたタイミングで〝決意〟する可能性も十分あるでしょう」(同)

NHK女優から真の一流女優へ。残ったハードルは露出どんどん!

あわせて読みたい