芸能

新垣結衣の“謎の特技”に視聴者ドン引き!「気持ち悪過ぎて草」「キモッ」

新垣結衣
新垣結衣 (C)週刊実話Web

7月23日放送のフジテレビ系バラエティー番組『新しいカギ』2時間SPに、女優の新垣結衣が登場。視聴者から〝気持ち悪い〟と評される事態が起こった。

同日の番組では、お笑いコンビ『チョコレートプラネット』が進行を務める企画「クイズ作家のヒダカとヤノの楽屋横断ウルトラクイズ」に登場した新垣。この企画は楽屋に突撃クイズを行う内容で、今回は新垣の楽屋に潜入した。

そこで新垣にまつわるクイズが出題され、「新垣結衣さんの特技は何?」とのお題が。正解は「片目をきれいに閉じる」という謎の特技で、新垣は「ウインクとは違うんですけど」と説明していく。そして「気持ち悪いとは言われる」と前置きをし、実際に特技を披露することに。すると片目は通常通り開いたまま、もう片方を完璧に閉じる姿が映し出され、出演者たちも驚きの表情を浮かべていた。

新垣ファンの間では有名なやつ

ちなみにこの特技は練習したわけではなく、メークをするときに鏡を見たら偶然できていたそう。新垣のような美女から繰り出される異様な特技に、ネット上では、

《新垣ファンの間では有名なやつねwww》

《確かにウインクとはちょっと違うよね》

《ガッキーが片目きれいにつぶれるの気持ち悪い》

《かわいいのに気持ち悪過ぎて草》

《ガッキーあんなにかわいいのに、きれいに片目だけ閉じる特技の姿だけは、キモって口から出ちゃった》

などの爆笑が起こっている。

「新垣はかねて〝片目をきれいに閉じる〟という特技を公言しています。過去にもさまざまな番組で披露していましたが、そのたびに《気持ち悪いwww》などと言われていました。また同番組はたびたび〝つまらない〟と酷評を受けていますが、新垣の特技によって爆笑が生み出された模様。さすがは国民的女優といったところでしょうか」(芸能ライター)

何はともあれ、この特技を間近で見られる星野源がうらやましい。

あわせて読みたい