芸能

小倉優子の離婚原因は“夜の生活”?元夫が暴露「一番言っちゃいけないやつ!」

小倉優子
小倉優子 (C)週刊実話Web

タレントの小倉優子が、歯科医師の夫と7月27日に離婚したことを自身のインスタグラムで発表した。

《2022年7月27日に離婚したことをご報告いたします。今後とも、子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです》

小倉が離婚するのは二度目。最初の夫はSMAPのヘアメイクを担当していた菊池勲氏で、2011年に結婚し、12年に長男、16年に次男が誕生したが、17年に離婚している。

今回、離婚を発表した夫とはママ友の紹介で出会い、半年間の交際期間を経て2018年12月に結婚。しかし、19年末から別居し、離婚協議中だった20年7月に三男を出産していた。

「シングルマザーとして3人の子育てに励む小倉は、38歳にして一念発起。番組の企画で早大合格を目指していますが、どう考えても無理がある。子どもを1人で育てるだけでも大変なのに、家事、育児と芸能の仕事を両立させ、勉強時間を捻出しなければならない。文字通り、寝る暇もないでしょう」(スポーツ紙記者)

「一番、言っちゃいけないやつ!」

2人の元夫から養育費はもらえたとしても、子育てのサポートは望めそうもない。

「二度目の離婚の理由は定かではありませんが、菊池氏との離婚原因は、彼が小倉の事務所の後輩と浮気したことでしたからね。プライドの高い小倉は、菊池氏に子育ての手伝いなど、絶対に頼めないはず」(同・記者)

その菊池氏は、暴露系ユーチューバーで参院議員のガーシーこと東谷義和氏と、互いに「親友」と呼ぶ間柄。菊池氏が仕事で中東方面に出向いた際、ガーシーの髪を切るために、わざわざドバイに立ち寄るほど親しいことで知られる。

「菊池さんは、ガーシーのYouTube動画や、インスタライブにもちょくちょく出演。小倉に浮気がバレて坊主にしたことや、小倉と結婚後も女遊びをしまくっていたことなどを暴露されていた」(芸能プロ関係者)

菊池氏自身がうっかり口を滑らせたことも。ガーシーから「きくっちゃん〝かまちょ〟(性行為のこと)しまくり」とイジられ、「ゆうこりんのかまちょは?」と聞かれると、真顔で「普通」と回答したのだ。

その後、菊池氏は我に返ったように「一番、言っちゃいけないやつ!」と慌てふためいていた。

百戦錬磨の菊池氏と、至ってノーマルな小倉では、〝夜の相性〟も合わなかった?

あわせて読みたい