芸能

キンプリ平野紫耀を黒島結菜がロックオン!? 高良健吾と破局で準備万端

Master1305
(画像)Master1305/Shutterstock

NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』でヒロインをつとめる女優の黒島結菜が、交際が報じられていた俳優の高良健吾と破局していたことを、ニュースサイト『NEWSポストセブン』がスクープしている。

黒島と高良は、NHKの大河ドラマ『花燃ゆ』(2015年)で夫婦役として初共演。2020年ごろからは、一緒に犬を散歩させたり、スーパーで仲よく買い物をしたり、商店街の古着屋めぐりをしたりする姿が報じられていた。

しかし、同サイトによると、今年の春ごろに2人は破局。原因は「多忙によるすれ違い」だったという。

「黒島が朝ドラの撮影で沖縄滞在が多くなり、高良と一緒に過ごせる時間が少なくなった。そこで、きちんと話し合って別れたそうです。それぞれ『もう別れたんです』と周囲に伝えるなど、破局を隠そうともせず、あっけらかんとした様子だと報じられていますね」(スポーツ紙記者)

おとなしそうに見えて肉食系

仕事が絶好調の黒島は、10月期のTBS系連ドラ『クロサギ』でもヒロインに抜擢されたと一部メディアが伝えている。

同作は、2006年4月期に同局系で放送されたドラマのリメイク。前作の主演は山下智久で、ヒロインは元女優の堀北真希さんだったが、今回の主演はジャニーズ事務所の人気グループ・King&Princeの平野紫耀が務める。

「ヒロインに抜擢された黒島は、8月上旬に『ちむどんどん』がクランクアップし、同月下旬には『クロサギ』のクランクインを迎えるというハードスケジュール。これでは、高良とイチャついている暇はない。別れを選択したのもやむを得なかったのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

ところが、高良との別れにうがった見方をする向きもある。

「おとなしそうなイメージの黒島だが、実はかなりの肉食系で、男性には自分からガンガン行くタイプ。九州男児で真面目な高良は、黒島にリードされる形だったようで、別れも黒島から告げられたようだ。業界では、平野との共演が決まったから〝乗り換える〟ために別れたんじゃないか、なんて噂まで立ってるよ」(芸能プロ関係者)

「ちむどんどん」は沖縄の方言で、「胸がわくわくする気持ち」を指す。黒島が平野を〝ロックオン〟しているとすれば、まさに現在の心境は「ちむどんどん」だろう。

あわせて読みたい