エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~馬刺しユッケ

馬刺しユッケ

《馬刺しユッケ》
内容量:50グラム 価格:605円(税込)『熊本県産肉専門店じろう

先日、猛暑日だったにもかかわらず、ゴルフをラウンドしてきました。当然、尋常じゃない暑さで、滝のように汗を流しながらのラウンド。しかも、マスクを着用してプレーしたので、暑いやら息苦しいやらで、最後はフラフラになっていました。

カンカンに照りつける太陽の下、シミの原因である日焼けだけはしたくなかったので、飲む日焼け止めと日焼け止めスプレーをして、マスクも2枚重ね。これで万全かと思いきや、終わった頃にはキッチリ焼けてましたね。

ゴルフをするときはいつもお昼休憩にレモンサワーを飲んでいたんですが、ミスが多くなるので、今回は我慢。そうしたら、とってもいい感じに。やっぱり飲むのは終わってからにしたほうがいいようです(笑)。

ゴルフ場では飲めなかったので、晩酌で取り返したいと思います。今宵の晩酌のおつまみは、熊本県産肉専門店じろうさんの「馬刺しユッケ」でございます。

生肉キター! わたし大好物なんです。しかも馬肉ってヘルシーだし、栄養価も高いしで言うことなし。こちらは1人前で小分けパックされてるので、晩酌でいただくのにちょうどいいサイズなんです。

冷凍とは思えぬクオリティー

そして、見てくださいよ。赤身の色合いが鮮やかで、鮮度の高さを感じさせます。しかも、赤身と脂身のバランスが8対2といった感じで、個人的には最強に好みなやつです!

卵黄を乗せて、焼き肉のタレとコチュジャンを混ぜたものをかけていただいてみたところ、まずはお肉の柔らかさにビックリしました。口に入れた途端に、ほろりと溶けていくような。

とても冷凍とは思えないクオリティーで、水っぽさやくさみは一切なく、噛むほどに馬肉の旨みと甘みを感じられます。そこに卵黄のまったりとしたコクが加わると、最高に美味しい!

焼肉のタレとコチュジャンの組み合わせもバッチリで、ピリッとした辛味がいいアクセントになっていて、おつまみもお酒もどんどん進んじゃいます。

こちらは1パック605円という価格でお店超えのクオリティーですので、ぜひ、皆さんも晩酌のおつまみにいかがでしょうか? わたしもリピートで多めに注文しとこっと!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい