芸能

新木優子「カレ氏いない歴27年」のマジメな理由にドン引き…

新木優子
新木優子 (C)週刊実話Web

人気女優・新木優子の「カレ氏いない歴27年」という〝都市伝説〟が注目を集めている。モデルとしても大活躍中の彼女が、まだ誰とも交際したことがないというのも、にわかには信じ難いが…。

「今どきは、1人でスマホをいじっていることが好きで、20代でカレ氏がいないのは珍しい話ではありません。それに彼女はA女子大の出身。本当っぽくていいんじゃないですか」(芸能ライター)

芸能界には天海祐希や石田ゆり子など、独身の大物女優も数多い。新木にカレ氏がいなくても驚く話ではないのかもしれない。

「もっとも、テレビのプロデューサーあたりはうれしいでしょう。ドラマに起用してあわよくば接近しようという下心に、リアリティーが出てきますからね。思えば、そうとしか思えない出番もなくはない」(テレビ雑誌編集者)

近年はフジテレビのドラマに出演することで評判。2018年から20年にかけて『SUIT/スーツ』『トレース~科捜研の男』『モトカレマニア』『SUIT/スーツ2』と、話題になったドラマに連続出演。いずれも主演、準主演級だ。

ところが新木には、これといって男性関係が聞かれない。

新木優子は“余計な付き合い”をしない!?

「仕事を口実に口説く人間は多いそう。でも、絶対落ちないと評判なのです。割と地味女優で有名ですが、芯がしっかりしていて余計な付き合いをしない。みんながそう言います」(女性誌記者)

身長165センチ、推定バストサイズ80センチのスレンダービューティー。抜群のスタイルは見ただけで分かる。ただ、インタビューで私生活を聞かれると「カレ氏はいない」「恋愛をしたことがない」と答えるのが定番。

「女優でセクシーグラビアがウリの馬場ふみかと仲がいいことを、両者が認めています。その他は、ほとんど聞いたことがありません。前に週刊誌に変わった〝癖〟を書かれていますが、信ぴょう性はハテナです」(同・記者)

さらに、何ともショッキングな話も伝わっている。

「新興宗教に傾倒しているというのです。これは週刊誌に宗教名も書かれていて、本人も否定していません。宗教の教えには忠実だというのです。だからきれいなのに、地味女優に徹しているそうです」(同)

カレ氏がいないのには〝ワケ〟がある!?

あわせて読みたい