芸能

前田敦子の離婚原因は「睡眠時間」!? デート報道の柄本時生と再婚の可能性も

前田敦子
前田敦子 (C)週刊実話Web

俳優の成田凌、前田敦子らが、7月19日に都内で行われた映画『コンビニエンス・ストーリー』(三木聡監督、8月5日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。

同作の三木聡監督は、撮影中に前田が「とんでもないことを言って、ずいぶん成田さんがフォローしていた」と暴露。例として、前田が「石はコンクリートでできている」と思っていたことを明かしたのだ。

この仰天発言を前田が認め、「石が自然のものだとは知らなかった」と照れ笑いを浮かべると、成田が「一番勉強しなきゃいけない時期に忙しかったんで」とフォローし、会場を笑わせた。

さらに、作品の内容にかけて「理想の世界」について語った際も、前田は「睡眠時間がいらない。寝るのって逆に体力を使う」と話し、「3.5時間ぐらいしか寝ない。やりたいことがいっぱいあるんですよ!」と〝ショートスリーパー〟であることを告白したのである。

柄本とはバツイチ同士

「これが離婚原因のひとつなんじゃないかと思ってしまいましたよ」と語るのはスポーツ紙の記者だ。

「前田は、2018年7月に俳優の勝地涼と結婚し、1児の母となりましたが、昨年4月に離婚していますよね。前田が寝ないということは、その間、勝地は〝夜の営み〟に付き合わされることになる。体力のありそうな勝地でも、さすがに毎日だと地獄ですよ。きちんと睡眠をとって、翌日の仕事に向けて体調を整えたくても、ショートスリーパーの前田のペースに合わせていたら体がもたない。逆に、よく3年近くも夫婦生活を続けられたものです」

この記者によれば、勝地の実家との〝相性〟も悪かったのではないかという。

「彼の実家は、都内の一等地で生花店を営み、資産家としても知られている。そんな勝地の両親たちと、『石がコンクリートでできている』と思っていた前田の価値観も合うはずがない。当然、子育ての方針などでも意見が噛み合わなかったことは容易に想像できますよ」

頭の中が〝お花畑〟で眠らない前田と、対等に付き合える男がいるのか。

ある芸能プロ関係者は1人の候補を挙げる。

「先日、『FRIDAY』にデートを撮られた俳優の柄本時生は可能性がありそうだ。ドラマの共演がきっかけで、かなり以前から前田と親交があるからね。柄本も、20年に結婚した女優の入来茉里と離婚しているから、同じバツイチで話も合うんじゃないか」

結婚生活が短期間で終わった共通点もあるが、柄本もショートスリーパーなら再婚できるかもしれない。

あわせて読みたい