芸能

白石麻衣「認知して~!」発言はニオわせ!? 近々“電撃サプライズ発表”か

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の白石麻衣が、自身のYouTubeチャンネルにアップした動画の中で「認知して~!」と、意味深長に懇願する発言をし、その真意がさまざまな臆測を呼んでいる。

「白石は7月5日、自身のYouTubeチャンネルに、女性エリート自衛官役でヒロインを務める、同6日スタートのフジテレビ系連ドラ『テッパチ!』の撮影中に楽屋で過ごしている様子などの動画を投稿。その中で〝認知発言〟をしていたのです」(芸能記者)

問題のシーンは、白石が楽屋でうどんを食べている際に起きた。白石は「(動画を)マネジャーさんのiPhoneで撮ってます」と説明。カメラが自身の存在を認識しているかどうか確認するように、体を左右に動かしつつ「認知して~! 私のこと!」と言い放ち、さらに「認知、欲しいで~す!」と強調したのだ。

「マネジャーとみられる女性が〝(カメラが白石のことを)認知してくれる〟と先に言ったからではあるのですが、白石は〝認知〟というワードに異様に反応。〝認知、欲しいで~す!〟〝認知くださ~い!〟と官能的な声色で繰り返したのです。異様な雰囲気が画面越しに伝わりました」(同・記者)

「結婚したら家庭に入りたい」

「認知」とは、まだ婚姻していない男女の間に生まれた子供を、父親(もしくは母親)が「自身の子」と認めることを指す。

「それだけに白石が〝認知〟という言葉に食いついたのは、〝早く誰かとの間に子供が欲しい〟〝妊活したい〟という〝願望〟のニオわせである可能性が高いわけです。実際、昨年1月放送のテレビ番組で〝結婚したら家庭に入りたい〟と話すなど、その思いを隠さないようになっていますからね。〝認知〟発言も、8月20日の30歳誕生日を前に気持ちを抑えられなくなっているのかもしれません」(芸能プロ関係者)

白石は『テッパチ!』で女性エリート自衛官役を演じている。同動画では迷彩柄のズボンをはいた白石が、楽屋で筋トレをする珍しい映像も配信された。

「白石は楽屋でトレーニングベンチに座ってダンベルを右手に持って上下させるアームカールを繰り返し、上腕二頭筋を鍛えていたのです。〝う~んっ〟とのうなり声まで上げており、さらにダンベルを引き上げるロウイングをして広背筋まで追い込んでいました。筋トレで〝願望〟に備えた体力づくりを始めている可能性もありそうです」(同・関係者)

誕生日近辺に〝電撃サプライズ発表〟があるかも!?

あわせて読みたい