芸能

鷲見玲奈『さんま御殿』での発言の裏に“共演NG級”カリスマ美女への対抗心?

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

元テレビ東京でフリーアナの鷲見玲奈が、7月5日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!! 3時間SP』に出演し、新婚トークを炸裂させた。

今年1月、テレ東時代に知人を通じて知り合った男性と結婚した鷲見は、「私の結婚の条件の一番が浮気しない男性だった」と切り出すと、その後も持論を展開。男性は同じタイプの人と交流を持つケースが多いとしつつ、「浮気する人って浮気する人とつるむんですよ」と発言。これにスタジオの女性ゲスト陣は賛同するも、MCを務める明石家さんまは頭をかきながら不満げ。「じゃあ(鷲見の)旦那は俺と友達やったらあかんの?」と切り返すも、鷲見は「ダメです!」と即答し笑わせたのだ。

ポジション争いもエスカレート!?

だが、そんな和やかなムードとは裏腹に、鷲見の発言にはフリーアナ界の生き残りを懸けた思惑が見え隠れしているという。

「フリー転身後、『さんま御殿』に呼ばれると、すっかりさんまのお気に入りに。今や〝さんまファミリー〟入りしていますが、結婚したことで、世の独身女性たちに対してマウントを取りたくなってきたのか、男性についての持論を展開することが目立つようになったんです。おまけに、その持論を曲げず人の意見には耳を貸さない。この振る舞いが、フリーアナの田中みな実のキャラに、似せてきているともっぱらなんです」(テレビ局関係者)

田中みな実といえば現在、『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)などに出演。自身の恋愛経験を元に歯に衣着せぬ物言いが視聴者に受けている。

「最近の鷲見は、本気でみな実のポジションを狙っています。独身のみな実としては、既婚者である鷲見の言動は面白いはずがなく、テレビ局でも、『混ぜるな危険』のような共演NGの関係になっているとか。テレ東時代からマッチングアプリを利用していたことを公言するなど恋愛経験を積んでいる鷲見だけに、今後はさらにぶっちゃけトークがエスカレートしていくはずですよ」(芸能ライター)

ぜひ一度、2人で遠慮ないトークバトルを繰り広げてほしいものだ。

あわせて読みたい